deraT
maccos

【架乃ゆらのLOVE昭和生放送カップヌードルミュージアム横浜編レポート!】河北彩花ちゃんとカップヌードルミュージアムを探索しマイカップヌードルを制作!ゆらちゃんの好きなカップ麺トップ3も発表!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

 

昭和大好きセクシー女優・架乃ゆらちゃんが昭和の色を残すスポットを訪れタイムスリップ! ゆらちゃんがメインパーソナリティーを務める番組『架乃ゆらのLOVE昭和』の『カップヌードルミュージアム横浜編』が5月25日、公開生放送されました。

 

河北彩花ちゃんと横浜カップヌードルミュージアムへ!

ひよこのかわいい着ぐるみ姿で会場に入ると、何故か笑いが起こります。これにはゆらちゃんも「家を出る時はこうなるとは思っていなかった。AV女優になっていろんなコスプレをしてきたけど、これはさすがになかった」と照れますが、ゆらちゃん史上最も似合い、キュートなコスプレ姿だったのではないでしょうか。

ちなみに、日清のチキンラーメンにちなんだコスプレだそうです(笑)。

今回のロケは河北彩花ちゃんと神奈川県・横浜市にあるカップヌードルミュージアムを訪れます。「彩花ちゃんとはデビューした時期がそんなに離れていないので同期だと思っていた」とコメントするゆらちゃん。ゆらちゃんは2017年11月、彩花ちゃんは2018年4月、ともに『S1』デビューです。

VTRに入ると「カップヌードルミュージアムは横浜と大阪にあり、大阪には行ったことがある」とゆらちゃん。そこに彩花ちゃんが登場し、さっそく「LOVE♡昭和」のポーズを決めると、「かわいい!」とゆらちゃんが絶賛します。

ミュージアムの館内に入るとインスタントラーメンヒストリーが展示されており、VTRを見ていたゆらちゃんは「ここはよかった!」と思わず叫びます。それほど素晴らしい展示なのです。

カップラーメンを普段食べるか彩花ちゃんに聞くと、「全く食べない」とのことでしたが、ゆらちゃんは「大好き!」とのこと。やはり世界一ひよこのコスプレが似合う女は違います!

さらに展示品の「日清焼そばU.F.O.」に反応するゆらちゃんは「U.F.O.は大盛以外認めていない。日清はCMが印象に残る」と興奮気味に語ります。

カップラーメンヒストリーを後にした2人は、日清の創業者である安藤百福ヒストリーのコーナーに入ります。ここでは親しみを込めて「ももふく」と呼ぶゆらちゃんでした。

日清の歴史をあらためて学んだところで、ミュージアムの名物コーナーである、マイカップヌードルファクトリーで自分だけのカップヌードルを作る2人。まずは容器のデザインから始まります。

そこではあさま山荘事件で警官が暖を取るためにカップヌードルを食す姿がテレビ中継され、いちやくカップヌードルが有名になったエピソードを彩花ちゃんに披露するゆらちゃん。さすが昭和を愛するだけあって、昭和エピソードはどんどん出てきます。

彩花ちゃんも母親と一緒にカラオケに行くから、意外と昭和に詳しいことが判明します。

そして、マイカップヌードルが出来上がりますが、ゆらちゃんは筋トレにハマっていることもあり、マッチョ専用のカップヌードルを作りました。いまこのコンセプトで売ったらかなり評判を呼びそうな中身です。

 

最後はワールド麺ロードに行きカップヌードルの味を絶妙なバランスで表現した「カップヌードル カレーソフトクリーム」を食べる2人。

ゆらちゃんはカレー味のソフトクリームを口に入れると、「え~!!」と戸惑います。彩花ちゃんも「これはどう言っていいのか・・・」と動揺します。その微妙な味を「カレーとソフトクリームが同時に来る。まずいのではなく珍味って感じ」とゆらちゃんが説明してくれました。

ロケではミュージアムを満喫した2人。VTRがあけると「彩ちゃんの初々しい姿がかわいかった」と振り返ったゆらちゃんでした。

その後は好きな日清のカップラーメンランキングトップ3をゆらちゃんが発表します。

3位は「カップヌードル味噌」をあげ、「日本人は味噌とラーメンが好き! おにぎりと一緒に食べていた」とコメント。

2位は「カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル」がランクイン。「シーフードヌードルにジャガイモのポタージュを溶かした感じ。ジャガイモが美味しい」と説明。

栄えある1位は「日清焼そばU.F.O.」に輝きました。その理由を「CMが好き。味も馬鹿みたいにうまい! やっぱりU.F.O.の濃さには負ける。麺の量もちょうどいい。味を思い出し泣きそうになった」と大絶賛しました。

カップヌードルをここまで愛しているセクシー女優はゆらちゃんだけですので、ぜひ、日清食品さんはゆらちゃんをU.F.O.のCMに使ってください!

ということで60分丸々カップヌードル特集だった今回の「LOVE昭和」。次回開催は6月25日になりますので、ぜひ、オンラインと生で参加しましょう!

 

次回の「LOVE昭和」情報はこちら
https://studio.pigoo.jp/schedules/view/704

 

架乃ゆら(かの・ゆら)
身長:156cm
スリーサイズ:B84(D)・W55・H86
生年月日:1998年12月28日
趣味・特技:昭和歌謡、特撮ヒーロー鑑賞
ツイッター:@kano_yura
インスタグラム:@kano__yura
公式ブログ:http://kanoyura.blog.jp/
YouTube:かのちゃんねる
「架乃ゆらのLOVE昭和」番組HP:https://www.cs959.com/kanoyuralove/

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました