deraT
maccos

【葵マリーさん連載コラム第268回!】ドグマイベントSMナイトで行われたステージパートを大量画像でレポート! 塩見彩ちゃんを筆頭にM女たちが縄をまとってステージを彩る!

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第268回!
今回は、ドグマイベントSMナイトで行われたステージパートを大量画像でレポート!
塩見彩ちゃんを筆頭にM女たちが縄をまとってステージを彩る!

■マリーさんの今までの連載はこちら 

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

ドグマイベントSMナイト

今回のSMナイトで発表されたM女軍団の新リーダー。満を持して塩見彩ちゃんことしおみんが就任。まだかな?まだかな?と思ってたからやっとか!って思い。

 

これからは、この化け物だらけの最強なM女軍団をしおみんが引っ張って行きます。

そして副リーダーに前乃菜々ちゃんが就任。菜々ちゃんは来年3月で引退を表明してるから期間限定。なので、菜々ちゃんが引退した後の副リーダーの座を誰が奪うか?女同士の闘いが始まりますね。これからが楽しみ。

 

今回SMナイトのステージが初体験な天晴乃愛ちゃん、千石もなかちゃん、日泉舞香ちゃん、雫月桜心ちゃん。緊張しながらも何が起こるか分からない未知のワクワク感で元気いっぱいで参戦。

2日間ある中、2日目だけ参戦してくれた縄師/奈加あきら氏。元々、SMナイトはTOHJIRO監督と奈加さんで築き上げて来たスペシャルイベント。古巣に戻って来てくれて嬉しい。普通、イベントって初っ端は軽く穏やかな気持ちで入れる様に緩めでライトな演目から入る事が多い。

 

SMナイトもそんな感じの香盤を作ってるみたいなんだけど、ドグマM女軍団達はみんながみんな濃ゆいからオープニングからギョッとする様なステージから開幕しちゃう恐ろしさ。油断禁物なんです。

そしてなんと言ってもM女軍団達の衣装も楽しみの1つ。

オープニングはみんな私服で登場。今回は天晴ちゃんが自前で羽根を装着して登場し一際目立ってました。流石、あまはる!

 

着物を着る女の子がいたりキラキラしたドレスを着る子、それぞれバラエティー豊かに衣装を揃えてくれてるからM女軍団達もテンション上がりまくり。

そんな中、やっぱり着物を着ると一段と良い女になるよね。しおみんはリーダーだしトリステージだし、ここ1番で決めなきゃいけないからやっぱり着物。流石、着物に着られるんじゃなくてしっかり着こなしてて貫禄は十分。美しかった。

そしてもう1人。控室で大絶賛されたのが日泉舞香ちゃん。着物を堂々と着こなし、さっきまでの雰囲気とは大違いでビックリ。5歳くらいお姉さんになって、どこだかの女将みたいな雰囲気。まさかこんなに変わるなんて。こりゃステージ映えしてお客様達もシャッター押すのに力入るはず。

 

普段、現場でしか会わないからSMナイトみたいにビシっと決めた衣装を見るとドキドキしちゃうし、衣装1つでこんなに雰囲気が変わるんだなーって思う。

ステージも、いつも現場で見る雰囲気とは全く違う表情を出してくれるしどれだけ集中してるかが良く分かる。

作品を撮ってる訳じゃないからカメラも気にしなくて良い分、縄に集中し縄師の目も見る事ができる。やっぱ生よねって思わせてくれるからステージは大切。

 

全員分を書き出すとキリがないから割愛しちゃうけど、もっちーが覚悟を決めて石抱や算盤に挑戦した時の気合い、日泉ちゃんが絶対的に信頼してるパートナー堂山鉄心さんに全てを委ねたステージ、新リーダーの看板を背負ったしおみんの堂々たる姿。それ以外にもステージに立つ意味を其々が抱え、ここ1番の姿を見せようと神経を集中させてたはず。こんな素敵なオーラと気迫を見る事が出来るのは生じゃなきゃ絶対に見れない。お客様達へ贈る最高の2日間だったはず。

「いつか行けば良いや」は通用しません。女優さんは生物です。いつ、目の前からふわっと消えて居なくなるかなんて誰にも分からない事。会いたいと思ったら直ぐに会いに行ってあげて下さい。いつか必ず会えなくなる日が来ちゃうって事を忘れないで欲しいです。

(取材:葵マリー)

次のページに大量画像を掲載!

関連商品

ドグマ2023下半期作品集

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました