deraT

【新生! マシュマロ3d+ライブレポート!】水嶋アリス、藤川菜緒、NIMO、五十嵐星蘭が原点に戻り新たに4人でスタート! 新曲、新衣裳発表に超満員のファンが大注目!

koukyuhoneyPureLOVER

新生! マシュマロ3d+が新たに4人でスタート!

メンバーの卒業シーズンを終えて、4月から新体制が始まったマシュマロ3d+水嶋アリスちゃん(マシュマロ☆ソーダ)、藤川菜緒ちゃん(マシュマロ☆クランベリー)、NIMOちゃん(マシュマロ☆カシス)、五十嵐星蘭ちゃん(マシュマロ☆レモン)

そのマシュマロ3d+が10か月ぶりに新曲を披露した定期ライブ「もっと、お兄ちゃんといっしょVol.44~新曲リリース! 新衣裳&MV初披露の巻~」が4月28日に聖地・新宿レフカダで開催されました!

新曲発表と同時に新衣裳も初お披露目。それゆえファンの期待度はMAX。超満員の「お兄ちゃん、お姉ちゃん(同グループファンの愛称)」が集まりました。

ライブはその新衣裳お披露目撮影タイムからスタート。以前の衣裳は蝶ネクタイ部分のみでメンバーカラーが色分けされていましたが、今回は衣裳全体でメンバーカラーがデザインされており分かりやすくなっています。

この新衣裳に「かわいいでしょう。すごく嬉しい!」とアリスちゃん。それだけ待望の新衣裳だったのでしょう。

コーナーはライブ名物、誕生月のお兄ちゃん、お姉ちゃんを祝うコーナーを挟みクイズコーナーに。

今回の新曲タイトルが『ZERO』ということで、ゼロにまつわるクイズを出します。全員正解しなければ苦いお茶を飲まされる罰ゲームが課せられます。

若干、クイズが難しかった星蘭ちゃんが外してしまい、メンバー全員で罰ゲームに。表情を見るとかなり苦いことが分かります。

ここでブレイクタイムを挟み、いよいよ新曲発表ライブに突入!

新曲の『ZERO』は「0からスタートがテーマ。私たちも0から始まりたい」とコンセプトを発表。ドラムワークが冴え渡り、ギターの轟音が響くハードロック調の楽曲。ソロパートもふんだんにあり、メンバーそれぞれの個性も活かされています。

ライブは途中プレゼント抽選会を挟みながら、『あ・い・う・え・お兄ちゃん』、『恋空ロケット』、『ZERO』、『We Are The Family』で終了。新曲を2回披露するところに、この楽曲に対する意気込みが伝わってきます!

アンコールでは『+』、そして3回目の『ZERO』を披露。会場を熱狂の渦に巻き込みました。

「レコーディングを3日前に言われてビックリした。起きている時間はずっと新曲の音源を聞いていた」と星蘭ちゃん。

「星蘭ちゃんと一緒に練習した。自分の声が入るCDは不思議だなと思った」とNIMOちゃん。

「体調がおかしくなるまで集中して頑張って練習した」と菜緒ちゃん。

今回の新曲制作は新メンバーの頑張りはもちろん、新リーダーとなったアリスちゃんの存在も大きかったでしょう。

新体制、新曲、新衣裳と全てが新しく本当に「ZERO」からのスタートとなったマシュマロ3d+。今後、「ZERO」を百にも千にも変える力を発揮してくれそうです。

▼この日のライブ動画も公開中!

【LIVE動画】マシュマロ3d+「ZERO」 2019.04.28 LEFKADA新宿
■次回のマシュマロ3d+定期ライブ情報はこちらから 
http://lefkada.jp/archives/3496

(写真・取材 神楽坂文人

関連商品

タイトルとURLをコピーしました