deraT
maccos

【#メイキット定期ライブvol.18大量画像レポート!】あけみみう、一ノ瀬恋、新垣智江、ひなちゆんがアットホームなコーナーから緊迫したライブまでコンセプトが明確なライブイベントを開催! 穴埋め隊も大熱狂!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

#メイキット定期ライブvol.18

アダルト系に関わらず、日本全国で様々なイベントの延期、中止が相次いでいるが、この日の#メイキット(Make it!から改名)定期ライブは、そのうっ憤を晴らすかのように会場は爆発! 多くの「穴埋め隊」と呼ばれるファンが集まった。

3月22日、レフカダ新宿で行われた「トキメキ#メイキットvol.18」ライブの模様を“大量画像”でレポート!

昨年末にMake it!から#メイキットあけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、新垣智江ちゃんひなちゆんちゃん)に心機一転、改名。その後も定期ライブはもちろん、様々な外部ライブで活躍中。この日のライブは2部構成になっており、1部は季節柄「卒業」をテーマに学園設定の催しが行われ、2部は熱いライブで盛り上がった。

1部は制服姿で登場。司会進行のDJ急行さんが指揮者となり、卒業式で歌われる『旅立ちの日に』を合唱。

続いて「劇団メイキット」と称して、メンバーが卒業してしまう先輩に告白するシーンを熱演した。この劇を提案したのはあけみみうちゃんで、「楽屋でショートコントみたいなことばかりやっていて、これをステージでやろうってなった」とコメント。穴埋め隊もメンバーの告白シーンには思わずキュンっとなった。

また、卒業式の思い出を聞かれたメンバーは「第二ボタンをもらった」と新垣智江ちゃんが青春の思い出を披露。一方で一ノ瀬恋ちゃんは「あまりひとつひとつ大事に生きて来なかった」とコメント。#メイキットメンバーはこうしたギャップが面白いのだ。

「卒業」をテーマにした合唱、劇も無事に終わり、次回やってみたいことを聞かれると「アクションをやりたい」と意欲をみせるあけみみうちゃん。今後もライブパート以外のコーナーが楽しみだ。

その後、撮影タイムに今後のスケジュール告知(レポート最後に記載)が行われ、いよいよ2部のライブに突入!

ライブはあけみみうちゃんとひなちゆんちゃんの平仮名コンビがデュエットを披露。美しいハーモニーで穴埋め隊を魅了した。

一ノ瀬恋ちゃんと新垣智江ちゃんのコンビはプライベートのカラオケで歌った、お気に入りの曲を熱唱。こちらのデュエットも大好評だった。

このような試みは新しく、今後も様々なコラボに期待大だ!

そして、制服姿から#メイキットの衣装にチェンジし本格的なライブが開始。

『ジャンピンジャック・ロンリー』、『 Let’s go Make it!』、『今すぐ Make it !』、『君にHole In Love』などを立て続けに歌い、フロアは総立ち状態! 穴埋め隊の「oi! oi! oi!」という声援が会場中で叫ばれた。

あまりの声援の大きさに「マスクをしていても、すごい声援が聞こえる」とコメントするあけみみうちゃん。それほどライブやイベントに飢えていたのだ。

盛り上がりも絶頂の中、一旦、バックヤードに戻ったメンバーたち。しかし、まだまだ、物足りない穴埋め隊からは間髪入れず「アンコール!」の声がこだまし、『抜け駆けCHAIN~恋の18番~』、『願望シンデレラー』を絶唱。

『願望シンデレラー』ではスカのリズムに合わせステップを踏む穴埋め隊の姿があちらこちらで見られ、ライブハウスと化したレフカダ新宿は最後までヒートアップした。

ライブは緩慢なMCや無駄な告知もなく、徹底的に歌にこだわりアンコールを含め全7曲がノンストップで披露された。この試みはライブに強い#メイキットらしさを見せつけることに成功。1部のコーナーは和やかな雰囲気、2部のライブは緊張感あふれる空気と対極な構成で素晴らしいイベントだった。

今後も様々な試みを仕掛けてくる#メイキットは目が離せない存在だ!

【#メイキット今後のスケジュール】
●4月17日(金曜日) #メイキット初DJイベント 
詳細:https://t.livepocket.jp/e/lwyw0
●4月22日(水曜日) 第2回ファンミーティング@レフカダ新宿
●4月24日(金曜日) 定期ライブvol.19
●4月30日(木曜日) SUKIYAKIサミットvol.1 #メイキットから一ノ瀬恋出演 
詳細:http://lefkada.jp/archives/5346

>>「#メイキットライブ」の大量写真はサイト下↓↓↓の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材 神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました