deraT
maccos

【新イベント・青空ひかりのぴかキングダムvol.1レポート!】青空ひかりちゃんが名前通り冬晴れの日に初の冠イベントを開始! 歌にダンスにトークに空手と魅力たっぷりの内容でファンを魅了! 2019年10月にSODstarから華々しくデビューした人気セクシー女優の青空ひかりちゃんが冠イベントを開催!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

青空ひかりのぴかキングダムvol.1  ~ぴかキン、冒険のはじまり!~

223日にレフカダ新宿で行われた「青空ひかりのぴかキングダムvol.1  ~ぴかキン、冒険のはじまり!~」をレポートします!

イベントはぴかキングダムのプリンセス・ぴかキン姫が素顔を見せるというコンセプトで開催され、ひかりちゃんがお姫様として登場。お姫様だけにティアラを着けています。登場とともに「みなさん、ごきげんよう」と挨拶し、気分はすっかりお姫様のひかりちゃん。

1部は「青空ひかりのウィキペディアを充実させよう!」ということで、本人から話を聞いたり、ファンからエピソードを募集したりと、ウィキペディアを補完します。

本人インタビューでは趣味を聞かれると「食べ歩きです。食べることが大好きで、串やコロッケを買って食べ歩く。コロッケは2つ持って食べる。『映え』とかは関係ないです。茶色くて濃いものが好き」と、お姫様らしからぬ、庶民的な趣味を披露します。

続いて特技は空手と意外性を見せるひかりちゃん。空手着が用意されると帯を手際よく結び正拳突きを披露。見事な突きは思わず受けたくなります()。ちなみに「空手は二段で小学1年生から中学3年生まで9年間やっていた」とのこと。これは本格派です!

また、ソフト・オン・デマンドの公式サイトからのプロフィールには長所が「人見知りしない」と書いてあるのですが、その他にも長所があるか聞かれると「よく笑うこと」と回答。

短所が「考えすぎる」と書いてありますが、その他に短所があるか聞かれると「語彙力がない」とコメント。

好きな食べ物が「さくらんぼ、お母さんのカレー」と書いてありますが、その他にあるか聞かれると、やはり「カレーが好き」とのこと。これには「ツイッターでもいろんなカレーをアップしている。おすすめは最近見つけた『ボンディ』。めちゃくちゃおいしくて、大好きになった」と満面の笑みで紹介。『ボンディ』は超有名店で東京・神田神保町にあるので、ファンの方は聖地巡礼しましょう!

ここまで新たなるエピソードが続出したので、ウィキペディアに補完されることでしょう。

そして、ファンからの質問コーナーで、いちばん好きな時を聞かれると、「アニメを観ている時が好き。基本、ソファーとベッドを行き来しています。アニメは『進撃の巨人』が好きです」とのこと。

男に生まれ変わったらなにをしたいか聞かれると、「パンイチで川遊びをして、風や川を感じたい」とコメント。

ファンが最も気になる好きな男性のタイプを聞かれると、「私がマイペースなので、それを受け止めてくれる寛大な男性が好き」とコメント。大きな心でひかりちゃんを見守りましょう。

自分の好きなパーツを聞かれると、「足です。身長の割には長い方かな」とのこと。AVでは今後、足の長さも要チェックですよ!

空手以外の特技を聞かれると、「ダンスが得意です。高校ではチアリーディング部に入っていたので、ダンスのマネをするのは好き」と言い、NiziUの縄跳びダンスを披露。サビの部分を完コピしてダンスする姿は見事でした。本人は「初披露です」と照れていましたが、今度は「レディマドンナ」で見てみたいものです。

1部の最後はお姫様キャラなので王道アイドル系の挨拶をファンの拍手の大きさで決めます。3つの挨拶が提案されましたが、いちばんアイドルっぽい「青空よりも輝く天使の笑顔」の挨拶に決定。今後、同イベントだけではなく、幅広く使い浸透することを願います。

内容盛りだくさんだった第1部は撮影タイムを挟み終了。第2部は歌を歌い登場。美声を会場に響かせます。ちなみにカラオケでは『タッチ』、『創世のアクエリオン』、『残酷な天使のテーゼ』を歌うそうです。

その後はファンも参加してのクイズやゲーム、恒例のプレゼント抽選会を行い初の冠イベントは大成功に終わりました。

休日の昼間にもかかわらずファンが駆け付け、盛り上がった同イベントは320日にも開催予定。次回は緊急事態宣言も解かれているはずですからぴかキングダムの国民になりに来ましょう!

 

次回開催予定
320日「青空ひかりのぴかキングダムvol.2
イベント配信アーカイブ情報
「青空ひかりのぴかキングダム vol.1」ツイキャスの視聴期限は 202139() 23:59 まで。詳しくはこちらからご購入できます。▶︎https://twitcasting.tv/lefkada_jp/shopcart/54159
青空ひかり(あおぞら・ひかり)
生年月日:199918日 血液型:B
趣味:食べ歩き 特技:空手
公式ツイッター:@aozora_cmore

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました