deraT
maccos

【大型新連載開始! 川上パイセンカウントダウン対談カウント10】川上「ポジティブの中にもネガティブがないとダメだから、ネガティブなことを言ってはいけないとは思わないでほしい」【後編】〈抽選でサイン色紙プレゼント!〉

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

川上 ポジティブの中にもネガティブがないとダメだから、ネガティブなことを言ってはいけないとは思わないでほしい

── 川上さんは女優さんのなかでもいちばん話しやすいしフレンドリーなんですけど、やはり女優同士だと先輩後輩の関係はあるんですか?

川上 ちゃんと向き合って、なにかを吸収してくれそうな方に関しては言葉の圧力が違います。

向井 グイグイきます。

── それは信頼している証拠ですね。

川上 もちろん、よくしたい気持ちがあるし、慣れ合いの時間がもったいないんです。

向井 ああ、いまプレッシャーがかかった()

あおい 私も「こんなくだらないことを川上さんに相談していいのか?」って思うときもあったんです。だから、川上さんはネガティブなことを言う子は好きじゃないんだなって思いました。ポジティブなことを言うと、すごく前向きなことを返してくれるんです。

一緒に応援してくれるからこそ、ポジティブなことは伝えたいけど、ネガティブなことは言えないんです。

川上 ポジティブの中にもネガティブがないとダメだから、ネガティブなことを言ってはいけないとは思わないでほしい。

── ここまでかなり深い話をしましたが、AV女優の先輩であり、これから芸能界に進出していく川上パイセンの人間としての印象は変わりましたか?

向井 パワーがすごいです。そのパワーを与えてくれる人なので、そこもすごいです。

川上 「しんどくてもパワフルに」です。

あおい かっこいいなっていうのがいちばんの印象だし、いろんなことに対する姿勢を見ていて、川上さんみたいになりたいなって思います。自分で行動を起こすことをいまは川上さんから学んでいます。

川上 ずっと話していて、れなぱんは自分から話すことは急には無理だから、まず、「私についてなんでも言ってください」っていう姿勢を作ったらいいんじゃない? 会う人からいっぱい質問させる環境作りをした方がいいと思う。

でも、私も少し前までは具体性がまったくなくて俳優になりたいけど、なり方が分からないし、AV女優の肩書がすごい邪魔をして「どうしたらいいのか分からないっす」みたいな感じだったの。

映画の先輩俳優から「この計算はしている?」、「このことは考えたの?」とかめっちゃ質問されて、交渉する技術、細かいお金の計算なんかをいっぱい教えてくれたの。私はなにも知らなくて「・・・」で、「次に数字を出します」しか言えなくなかったから、いろいろ相談して俳優への道を明確にしていったのかもしれない。でも、れなぱんは「私についてダメ出しをください」っていう姿勢を作らないかもね。

あおい 確かにそうです。

川上 ダメ出しまで行かないけど、そう言うスタンスで「ダメ出しくださいよ~」って待ち構えていると、人間としてのユーモアが出るし、モノ作りにはそう言う姿勢も必要だと思うの。それをやっていたら、みんながいっぱいダメ出しやアドバイスをしてくれると思う。

あおい なるほど。言っていこう。

川上 2人に共通しているのは「自己肯定感」かな。自分でネガティブに思っていてもいいけど、言葉に出すと言霊になるし、相手には「自信を持ってよ!」って言うと周りも上がるし、自分も上がるから。

── 1回目から濃い内容になりました。総括するとどうですか?

川上 すごく盛りだくさんに話せました。AV女優を引退して俳優業に専念するってことは実際、大々的に言う必要はなかったのに、あえて言ってみたんです。しかも、私はAVデビューを強要されたんだって大々的に初めて言ったんです。それによってすごく環境が変わったんです。

私は演者として発表したかったからエンタメを交えて発表してみましたし、自分をどこまでエンタメと共存するのか、自分をどこまで守るのかということを決めると、今後の目標が明確になっていくと思う。

いまいるAV女優は少しずつ、そういう姿勢でいてほしいです。そうしないと傷つくことが多いから。

 

【三人の直筆サイン入り色紙3名様にプレゼント!】

三人の直筆サイン入り色紙を抽選で3名様にプレゼントします!
応募方法:デラべっぴんRのTwitterアカウントをフォローして、
下記のツイートをRTしていただいた方の中から抽選で当選通知のDMをお送りいたします。

※有効期間は6月25日までとさせていただきます。

↓のツイートをRTしてください!

 

よろしくお願いいたします!

 

川上奈々美ツイッター:@nanamikawakami
あおいれなツイッター:@aoi_rena_
向井藍ツイッター:@ai_mukaiAV

(撮影・構成:神楽坂文人 対談協力:マインズ

タイトルとURLをコピーしました