deraT
maccos

【有名ダンス&ボーカルグループのメンバー・小湊よつ葉 AVデビューインタビュー!】「復帰にあたっての私の決意が伝わる形って何だろうと考えた時に、思いついたのがAVに挑戦するってことでした」前編

wakuwaku1 honey deraT maccos

 

—— そんなにですか?最初に見たのってどういうジャンルのものだったんでしょう?

小湊 あ、それは……。実は、男性VS男性の……。

—— え、男性同士の作品?つまりは、ゲイビデオってことですか?

小湊 たぶんそれですね。衝撃的すぎたんですけど、でもなぜか見入っちゃって……。私は女子校出身で同性同士のそういう恋愛的なことをわりと見てきてたせいか、偏見なく入り込めちゃったんですよ(笑)。で、それをきっかけにして他のAVも見てみようって思って、普通の男女作品も見るようになりました。

—— でも、AVを見るのが好きっていうのと、出てみたいという願望は簡単にイコールにはならないと思うんですけど。

小湊 ひと言でいうと、出演している女優さんたちのことを知りたくなったんです。AVを見ながら「この子たちはどんな子たちなのかな。面白そうだな」って感じたのがきっかけではないかと。私には風俗をやっている友達がいて、その子がめちゃくちゃ楽しい女の子だったので、アダルト業界で働く女の子に凄くプラスの印象があったんですよ。AV女優さんたちもそういう子が多いのかな?とか考えているうちに、「これはもう、自分がそこにいってみるしかない!」って感じで(笑)。

—— あまりこれまで聞いたことのないデビュー秘話です(笑)。

小湊 そもそも、私はセックスに対してそんなに興味がなかったんですよ。好きな人が相手でもなるべくならしたくないってくらい。これまでに付き合ってきた彼氏は5人いるんですが、セックスした相手は3人だけ。残りの2人には「エッチは好きじゃないんだよね〜」って予防線を張っていました(笑)。でも、AVを見れば見るほど「セックスを知りたい」って気持ちが芽生えてきたんですね。

—— 女優さんを知りたいと思うのと同様に、セックスのことももっと知りたいと?

小湊 そうです。プライベートでセックスをしたいわけじゃないっていうのは、本音をいえば今も同じです。でも、知りたい。知ってみたい。その先の選択肢として、AVデビューがあったんです。つまり、要約すれば「本当に気持ちの良いセックスを体験してみたい」と思ったことが、すべての始まりではないかと思います。

—— なるほど。それでは、オナニーの経験も多くないのでしょうか?

小湊 いえ、それはもう小学生の頃から親に隠れて……。

—— めっちゃキャリア長いじゃないですか(笑)!ああ、そうか。”性行為”はそんなでもなくても、”エッチなこと”自体には興味津々だったんですね。

小湊 です、です。私、完全なるオナニー派なんです。デビュー作でオナニーを披露してるシーンがあるんですけど、これがちょっと変わってるって撮影の時に言われまして。

—— どんなオナニー方法なんですか?

小湊 まず、着衣です。下着とかじゃなくて、ちゃんと服を着た状態。それで、うつ伏せになって服の上から手で触るんです。

—— 待って。そのやり方ってめちゃくちゃ斬新じゃないですか?敢えて、脱がないってことですよね。

小湊 全裸でもしたことはあるんですけど、駄目でしたね。ちゃんと試してみた結果、やっぱり着衣がいいってことになりました。この様子はぜひ、デビュー作で見てみてください(笑)。

—— 正直、物凄く興味が沸いてます(笑)。ちなみに、オナニーする時に何かオカズはあるのでしょうか?

小湊 AVですね。ジャンルはマッサージ系とか素人モノとか。「本当に気持ち良いんだろうな」って思えるような作品が好きなんですよ。「初めはそんなつもりじゃなかったのに、何故こんなことに……でも、気持ち良い」みたいな流れに興奮するんです。

—— ドキュメンタリーっぽい作品が好きなんですね。ドラマものは見ないんですか?

小湊 見ることもありますよ。でも、ちゃんと役柄があってストーリーもしっかりしていると、セックスのところも「演技なのかな?」とか疑っちゃったりするので、ムラムラするっていうのはちょっと違うかなって。AV女優さんでいうと三上悠亜さんが好きなんですが、その作品を見てオナニーするということはないですね。とはいえ、AVを見始めたことで自分の世界が広がったことは間違いがないと思います。

(インタビュー:もちずき千代子)

小湊よつ葉 AV DEBUT

 

タイトルとURLをコピーしました