deraT
maccos

【小湊よつ葉Cosplay Fetish Book発売記念イベントレポート!】「Green Nurse」、「Black Slip」など、色をテーマにした数々のコスプレで斬新な姿を披露! 「自分が出られると知り嬉しかったです」

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

大人気セクシー女優の小湊よつ葉ちゃんが、コスプレとフェティッシュを追求した写真集『Cosplay Fetish Book』(ジーオーティー)に登場! キュートさと、セクシーさを全開にした様々なコスプレ姿で魅了してくれています。

その『Cosplay Fetish Book 小湊よつ葉』写真集発売記念イベントが、6月2日、東京・秋葉原にある書泉ブックタワーで開催され、多くのファンが集まりました。

気になる中身は「Pink Onepiece」、「Blue Tights」、「Orange Sheep」、「Green Nurse」、「Black Slip」と色をテーマにした5章に分かれており、どのコスプレもよつ葉ちゃんの魅力がたっぷりと詰まった写真となっています。

そこで、今回はイベント前によつ葉ちゃんを直撃! Cosplay Fetish Bookの見どころをたっぷりと聞いてきました!

「コスプレブックは初めてなんです。ウィッグをかぶったり、初めてカラーコンタクトを付けたりと、内容がすごく本格的なんです」

――コスプレ自体は興味がありましたか?

「興味はありました。でも、本格的にコスプレをする機会がそんなになかったんです。今回は髪色を変えたり、髪形を変えたり、顔もメイクをコスプレ風にしたりとすごく楽しかったです」

――今回のCosplay Fetish Book撮影の話をもらった時はどうでしたか?

「まず、『Cosplay Fetish Book』ってなに?って思ったんです(笑)。それで以前、出ていたものを見て、『めっちゃ楽しそう!』って思い、自分が出られると知り嬉しかったです」

――今回のテーマはなんですか?

「カラーがテーマです。『Pink Onepiece』はバブル経済の時期をイメージしていて、『Blue Tights』ではウィッグを着けていて、一番かっこいいなと思いました」

――『Blue Tights』は大胆な雰囲気もあるので必見です。続いてはかわいい「Orange Sheep」です。

「羊さんです。でも、撮影現場では『これ羊なの?』って思いました(笑)。オレンジの紐1本を体に巻いているんです」

――胸の部分はブラジャーみたいですけど?

「上もめっちゃ長い1本の紐で繋がっているんです。その紐を水着風にしたんです」

――いろんな工夫が見られて、面白い内容になっています。そして、「Green Nurse」はどういう内容ですか?

「自分がナースなのに骨折してるみたいな(笑)。この『Green Nurse』はエッチだと思います。最後の『Black Slip』はすごく好きなコスプレです。黒で大人っぽい雰囲気が出ているんです。あと、頬のほくろは四つ葉のクローバーが描いてあるんです」

――四つ葉のクローバーは名前にちなんでいるんですね。

「メイクさんが描いてくれました。あと、自分の足やお尻にリップでハートを落書きしているんです」

――かっこよくて、少しエッチな感じもする写真になっています。

「こういう遊び心がめちゃめちゃいいです」

――様々なシチュエーションがありますが、ご自身が気に入っているカットはどれですか?

「どれもいいので迷いますけど、このカットです(本人が見開きで見せているカット)」

――このカットはどこが気に入っていますか?

「四つ葉のクローバーがはっきり写っているんです。あと、自分の体に描いたハートがこの見開きのページに全部写っているので気に入っていますし、ページ全体がオシャレですよね」

――この四つ葉のクローバーを見た方は幸運になれます! 今回、Cosplay Fetish Bookを出したばかりですが、今後、他にやってみたいことはありますか?

「Cosplay Fetish Bookの撮影がめちゃくちゃ楽しかったので、今回やっていない王道なバニーガールやメイドや制服のコスプレ写真集も出したいです」

――次回作も期待します。近況報告はありますか?

「6月27日でデビュー2周年を迎えるんです。そのタイミングで新曲を出す予定です」

――それはビッグニュースです!

「新曲はめちゃめちゃ久々です。今回は季節ものを歌いたくて、夏の歌となっています。『夏』って感じの曲なのでドライブの時に一番ぴったりだと思います」

――その生歌をライブでも聞きたいです!

「ライブをやりたいです!」

――そういった今後の活動も期待します。では、写真集発売にあたり、全国のファンにメッセージお願いします。

「小湊よつ葉としてデビューしてから2年が経ちました。これも日頃から応援してくださっている『天使さん(よつ葉ちゃんファンのファンネーム)』たちの力のお陰です。私にとっては本当に天使のような存在なので、これからも『天使さん』でいてほしいなと思っています。『天使さん』たちを楽しませる『天使取締役代表』として頑張っていきたいと思っています」

Cosplay Fetish Bookに多くのサインを書いてお疲れのところでしたが、笑顔でハキハキと答えてくれたよつ葉ちゃんでした!

これまで紙とデジタルでは多くの写真集を出してきたよつ葉ちゃんですが、初のCosplay Fetish Book発売に大喜び。その嬉しさがひしひしと伝わってきました。

発売記念イベントには多くの『天使さん』が詰めかけ、丁寧に対応する姿が印象的でした。AVデビュー2周年をもうすぐ迎えますが、AVでの活躍はもちろん、写真集、ラジオ、ライブなど、様々な活動で『天使さん』たちをこれからも楽しませてくれることを期待します!

小湊よつ葉X

小湊よつ葉Instagram

小湊よつ葉HP

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました