deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第127回】豊中アリスちゃん、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃんのユニット「あわびスプラッシュ」の『今夜もスプラッシュあわびからこんばんはVOL.2』の様子をレポート

wakuwaku1honeyderaTmaccos

葵マリーさん連載コラム第127回!
今回は、マリーさん主催の葵屋本店FC2公式生放送で開始された『あわびスプラッシュの〜今夜もスプラッシュあわびからこんばんはVOL.2』の様子をレポート。
豊中アリスちゃん、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃんの3人で結成されてるユニット【あわびスプラッシュ】の面々がわちゃわちゃしながらお送りする楽しい番組です。

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR
ジーオーティーが運営するちょっとHなニュースサイト

「あわびスプラッシュの〜今夜もスプラッシュあわびからこんばんはVOL.2」

 夏だ! 祭りだ!スプラッシュだ! 「あわびスプラッシュの〜今夜もスプラッシュあわびからこんばんはVOL.2」今回のテーマは夏祭り!

 

一年中、夏祭りみたいな真矢みつきちゃん、岬あずさちゃん、とよちゃんの3人で構成された「あわびスプラッシュ〜in the sky〜」。本当にいつ会っても、どこで見ても元気いっぱいだし、1秒1秒生きている事が楽しそう。

 

そんなあわスプの冠番組の第2回目の生放送。夏祭りと言えばって物を揃えてみました。

まずは縁日と言えば型抜きよね。そしてヨーヨー釣りとスーパーボールすくい。で、綿アメに射的でしょ。って、これをあわスプメンバー達が試行錯誤して作るんです。なんと意外な事にあずさちゃんが取説をじっくり見ながら組み立て開始。すげーちゃんと見るんだ! 優秀! 感動!

ある程度、形になると当然のように自撮りがはじまる。みんな慣れた手付きで真剣。

 

まだ2回目の生放送だけど、見てるとあわスプメンバーのキャラクターがわかってくる。とよちゃんは完全に甘ったれな妹分。あずさちゃんは案外しっかりしていて、とよちゃんの面倒見たり番組をちゃんと進行しようとしてくれる。みつきちゃんは完全にリーダー格で姉貴。似た者同志のメンバーじゃなく、役割分担がちゃんとしているあわスプ。

とは言え、いじられキャラは全員って言うオチ。とにかくさ、あわスプに参加してなくても外側から見てるだけで大笑いできるからあわスプって天才なんだと思う。身内ウケしないのよ。絶対的に周りを巻き込む笑いなの。

 

今回も、綿アメを作ってるだけなのに、なんでこんなに笑えるんだろう?って事態が勃発するし、型抜きひとつを取ってもなぜか腹抱えて笑う事件が勃発。そしてヨーヨーも射的も、なんでよ?って笑える事が多発。もうね、何度カメラが揺れた事か。てか、うちのスタッフ達も基本的にゆるいから、すぐつられて笑っちゃうから駄目よね。

 

 

多分さ、生放送を見ている人達も画面の向こう側で笑ってくれてると信じてます。

そして。次回のテーマは海。ビーチですよ。ビーチと言えば? ここから先は私が考える事なので、あわスプ達が弾け飛んで楽しめる何かを模索します。きっと、あわスプ達は水着で登場になるのかな? どうなんだろ?

次回の生放送は8月31日20時から。夏の最終日をあわスプと一緒に過ご
して思い出作りしましょー。

■あわびスプラッシュの
「今夜もスプラッシュ〜あわびからこんばんは〜」

■あわびスプラッシュ〜in tahe sky〜
「チチンのプイ」

 

次のページに画像を大量掲載!

(文・写真:葵マリー

タイトルとURLをコピーしました