deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第220回】真矢みつきちゃん、岬あずさちゃん、とよちゃんのユニット・あわびスプラッシュの3周年記念ライブ! 衝撃の発表も……

wakuwaku1honeyderaTmaccos

葵マリーさん連載コラム第220回!

今回は、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃん、とよちゃんが自由きままに歌って踊って飲んで笑って自由にパフォーマンスするユニット・あわびスプラッシュの3年目に記念ライブ! 衝撃の発表も……


■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR
ジーオーティーが運営するちょっとHなニュースサイ。サイト内のリンクにはDMMアフィリエイトが含まれているものがあります

あわびスプラッシュ3周年記念ライブ

元気だけがたくさんたくさん詰まったアイドルユニット「あわびスプラッシュ〜in the sky」メンバーは真矢みつきちゃん、岬あずさちゃん、とよちゃんの3人。

結成してから3年目に記念ライブを開催しました。この日は3人から重大発表があると告知していて、前売りチケット発売したものの完売。当日、どんな重大発表があるのかみなさん気になってた様子。

 

この日はなんと私も自分のイベントと被ってしまっていて1部のライブには残念ながら顔を出す事が出来なくて、とりあえずカメラマンさんにお願いして「とにかく何でも良いから撮って来て!」と頼んでおいたのでライブの写真だけは確保し、2部の焼肉オフ会から参加。

ライブの報告は出来ないので、ここから先は私の気持ちを綴って行こうかと思います。

あわすぷは結成当時からずーっと一緒に居て3人の元気っぷり見守って来ました。いつも3人が揃うと笑顔と言うよりも大笑いしかなくて、常にハッピーでいられたよね。これは私だけじゃなくて、あわすぷのファン(くじら隊)の皆んなもそう思ってるでしょ? あわすぷはね本当に笑顔が大好きで常に前向き。

 

出会ったころは、あわすぷを表に出す為に本当に必死でした。それぞれ所属してる事務所は違うけど、あわすぷに関しては事務所さんも一切、感知せず営業するのも行動するのも全てあわすぷ本人達がやって来た事。

今回の3周年ライブも、今まで開催して来たライブも、オフ会も全部全部あわすぷが寝る時間やプライベートの時間を割いて作って来た事。勿論、そこに掛かる費用も全部あわすぷが持ち出して、色々模索しながら作って来た事。

それでも、私は1度も泣き言を聞いた事もないよね。どうしたら皆んなが楽しんでくれるだろう?としか考えてなかった。いの一番に、ついて来てくれるファンのみんなの事ばかり考えてたあわすぷ。

 

イベントでもオフ会でも集合時間よりも凄い早く行って、自分たちの手作りで皆さんをお出迎えしてました。買い物行くのも、飾り付けするのも全部自分達。全部あわすぷ。

そんなあわすぷが3周年記念ライブで重大発表した事は解散。いつかは聞くだろうと思ってた言葉だけど、思ったより早かったな。

事前に知っていたから何が何でも当日は駆け付けたかったし、本人達からくじら隊の皆さんに伝える瞬間を一緒に過ごしたかった。別にあわすぷのプロデューサーでも何でもないんだけど、ずーっと一緒にいたからね。

解散って言葉をきちんとした形で聞きたかった。私の中で、あわすぷって常に頭のどこかに居て、何かあると「あ、あわすぷに声かけよう」ってずーっと思って過ごして来てたから、いざ、解散ってなると信じられない気持ちでいっぱいって言う気持ちと、大人になったんだなって気持ち。

 

あんなに頼りなかった3人が、今は自分の進む道をきちんと見据える事ができ、そのためにはどうしたら良いかを考え、今回の決断に至った訳だよね。

始まりがあれば終わりがある様に、終わりは必ずやって来ます。日々、色んな人達が知らない間に居なくなったりするこの業界。そんな中、ちゃんと解散という決断を皆さんにお知らせできた事は良かったなって思ってます。

そうは言っても、私の中ではあわすぷの思い出達が多過ぎて多過ぎて、なんとなく心にポカンと穴が開いた気分。

 

正式な解散は来年の3月31日。4月からはお互いにお互いの道を歩んで行きます。もう3人が揃い歌って踊る姿は見れなくなっちゃいます。ぎゅっと詰まった3年間。濃くて深くて熱い3年間だったね。

あわすぷ時代に経験した辛かった事、楽しかった事、悔しかった事、泣きじゃくった事、色んなたくさんを経験してるはず。この3年間で学んだ事を忘れずに、前だけを向いて歩み進んでもらいたいです。

今すぐに解散する訳じゃないし、来年の3月までは活動し続けるあわすぷ。まだまだ会えるチャンスはいっぱいあるはず。会える時には会いに行ってあげて下さい。年が明けたら、あわすぷ達のカウントダウンがはじまっちゃいます。会えるうちに是非!

この場を借りてあわすぷ達へ。時々、つまずいたり困ったりする事にも遭遇するかも知れないけど、そんな時は「あの時は頑張れたじゃん」って思い出して欲しいな。そして、どうにもならないかったら、私を思い出して連絡して来てね。役に立たないかも知れないけど、美味しい物なら食べに連れてってあげられるからね。

母より。あわすぷの娘達へ。愛を込めて〜

 

(取材:葵マリー)

次のページに大量画像を掲載!

関連商品

本当にあった全裸旅館28 ネットの評判を過剰に意識しすぎた結果、行き過ぎたおもてなしで男の欲望のすべてを満たしてくれるエロ過ぎる温泉旅館に行ってきた!

商品の詳細を見る

関連商品

天真爛漫スレンダー美女岬あずさBest 250min.OVER SPECIAL

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました