【音市美音写真展本人解説レポート!】伝説のセクシー女優・音市美音が初の写真展を開催!「感謝の気持ちを込めて、皆さんに笑顔になってもらえる空間を作ります」

音市美音写真展本人解説レポート!

2018年にセクシー女優として復帰するも、わずか半年で惜しまれながら再び引退。その後は伝説と呼ばれる存在になった音市美音さん。

引退後はファンイベントなどを中心に活動してきましたが、今回、ついに待望の写真展を開催することが決定しました! なかなか会う機会がなかったファンの皆さんにとって、直接、会える貴重なチャンスです。ぜひ、この機会に足を運んでみてください。

そして今回、写真展への想いを音市美音さんご本人に語っていただきました!

音市美音の近況

「これまでに2回、AV女優を引退していて、最後の撮影は2018年でした。
今は六本木の『Red Dragon』というキャバクラで、月に3~4日くらい働いています。それと、ファンの皆さん向けに『BAR2525』というバーイベントを、週1回くらいのペースでやっていて、手料理を振る舞ったり、一緒にお酒を飲んだり、アットホームな時間を過ごしています。
メディア系の仕事はほとんどしていなくて、引退後は仲のいい女優さんとの合同イベントをやったくらいです。Red DragonとBAR2525以外の仕事はここ数年はほとんどしていないんです。
ただ、2年前にクラウドファンディングで写真集を作ったんです。それは支援してくださった方だけにお届けする形で、一般販売や電子版はありませんでした」

 

写真展開催のきっかけ

「活動を控えている中で、どうして写真展をやろうと思ったのかというと、きっかけはそのクラウドファンディングで制作した写真集なんです。
デビューの頃からグラビアには憧れがあったんですけど、AV業界に入ってすぐ辞めてしまったので、写真集のチャンスはありませんでした。だから、もう無理だろうって諦めていたんです。
でも、バーイベントでファンの方と会ううちに『写真集を出してほしい』っていう声をたくさんいただくようになって、最初は『私の写真集なんて誰も見ないよ』って思っていたんですけど、クラウドファンディングという方法を知って、諦めていた夢がまた熱を持ち始めたんです。
そこで勇気を出して事務所に相談して、クラウドファンディングを立ち上げました。そのとき、カメラマンさんやクラウドファンディングの会社とも『写真集を作ったら、写真展もやれたらいいね』って話をしていたんです。
ファンの方にも『写真展をやるとしたら、どうですか?』って聞いたら、『ぜひ、やってほしい!』という声が多かったので、今回の開催が決まりました。展示する写真は、2年前に撮った写真集からセレクトしています」

 

写真展タイトル『Closure』の意味は?

「『Closure』って、和訳すると『閉鎖』とか『閉店』なので、ちょっとドキッとしますよね(笑)。でも、活動をやめるっていう意味ではないので安心してください(笑)。
クラウドファンディングの写真集から、今回の写真展までの流れを一区切りつける、そんな意味で選びました。タイトルは私が考えたんです。
写真集のタイトルは『NIKO NIKO』だったので、写真展も明るい感じにするか迷ったんですけど、マネージャーと話し合って『区切りがある感じがいい』ってなり、いろいろ調べていたら、『Closure』がしっくりきたんです」

 

写真展の内容

「展示する写真は、全部で90点くらいです。クラウドファンディングで作った写真集は、本編、オフショット、そしてマカオで撮ったものの3冊あって、コンセプトは『2人で過ごす休日』だったんです。ストーリー性があるので、その流れを崩さないように展示しています。だから、かなりの枚数になりました。
展示サイズもA1、A4、2Lといろいろあって、受注販売もありますし、未公開カットを使ったグッズもご用意しています」

 

写真展の見どころ

「いまSNSで写真展の進行状況を報告しているんですけど、それを見た方から『普通の写真展と違って、楽しそう』って言っていただいています。
写真展って、だいたい写真家さんが主体で作ることが多いけど、今回は本当に手作り感覚で、分からないことは見よう見まねでやっています。
装飾や壁紙、小物まで自分たちで準備していて、普通の写真展とはちょっと違う雰囲気になると思います。写真集の世界観をそのまま体験できる空間を目指しているので、会場に入った瞬間から、その空気を感じてもらえるはずです。ちょっとしたエンタメ感も楽しんでもらえたら嬉しいです」

 

写真展に来てくれる方へメッセージ

「この写真展は、クラウドファンディングから始まった2年間の集大成です。一人では絶対にできなかったことだし、ファンの皆さんの応援があったから実現できました。
感謝の気持ちを込めて、皆さんに笑顔になってもらえる空間を作ります。入場料は無料で、9月12日~14日の3日間、私も会場にずっといます。来てくださった方には、全員にご挨拶したいと思っているので、ぜひ遊びに来てくださいね」

音市美音写真展『Closure』情報
会期:9月12日~14日
場所:東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル ギャラリー・ルデコ4階
入場料:無料
音市美音X:@archeoichi
ARCHE X:@archepro

(写真・取材:神楽坂文人 取材協力:ARCHE

音市美音引退 一生分の激ピストンを味わい尽くす ハード激ピストン!連続中出し!大量ザーメンぶっかけ!想いを込めた本音インタビュー収録!!

音市美音引退 一生分の激ピストンを味わい尽くす ハード激ピストン!連続中出し!大量ザーメンぶっかけ!想いを込めた本音インタビュー収録!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました