deraT
maccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第六回のテーマは「フランク!?な挨拶のしかたについて』。英語で「これが俺のムスコ」ってどうやって紹介するの?

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

第六回のテーマは「フランク!?な挨拶のしかたについて」

↓まずは前回までのコラムをどうぞ

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第一回のテーマは「恋のABC」を英語で表現すると…? かほパイの秘蔵写真も掲載しちゃいます!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第二回のテーマは「コンドーム」SEXには欠かせないこのアイテムに関しての色々な英語表現をご紹介!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第三回のテーマは『〜してる』という状態を表す【状態動詞】! loveもlovingにすると英語の口説き文句が増えるかも…。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第四回のテーマは過去・現在・未来、時間を示す【時制】の文法について!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第五回のテーマは前回の【時制】の続きで、【現在進行形】と【現在系】について。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!

 

挨拶は「How are you?」以外にももいっぱいあるんです!

「外国語を学ぶには、その国の恋人を作るのが一番」「日本語が喋れるようになるには、相撲部屋に入るのが一番」とよく耳にします。

セックス体験の豊富さの割には恋愛経験が余りなく、同棲どころか長時間デートも苦手。好奇心のままに職を転々とし、一つの場所に長く居座らない。そんな澁谷果歩が書いてるコラムなので、当然「そんなことないって〜」と意を唱えちゃうぜ!

だって、独りの時間を大切にすることで英単語暗記や長文読解など基礎学習に集中できるし、環境をコロコロ変えた方が色んな人と色んな話題でコミュニケーションが取れて、英会話の運動神経も研ぎ澄まされるのでは?

学校の授業では出会い頭の挨拶「お元気ですか」をHow are you? の固定で覚えますが、外に出れば色々な形で飛び込んできます。

What’s up? 「元気?」

What’s new? 「変わりない?」

How is everything? 「調子はどう?」

How have you been? 「元気にしてた?」

How do you do?  「ご機嫌いかがですか」

日本語と同様に、フランクな言い方もあれば古風で丁寧な表現もある。当然、時と場合と相手によって変えていかなくてはいけません。

 

How is it hanging?
これも「調子どう?」という定型文なのですが、由来が完全にシモ。

hangは名詞だとhanger「ハンガー」に変わる、「ぶら下がる」という動詞です。
hang outで「ブラブラする(外出して遊ぶ)」という慣用句になり、「明日遊びに行こうよ」と誘う場合に”Let’s hang out tomorrow.”が使えるので覚えておきましょう。

 

英語に疲れちゃった人は、かほパイの秘蔵写真でちょっと一休み

 

アソコ紹介をする時は Here is my junior. 「これが俺のムスコ」

さて本題ですが、男性陣の皆さんは足の間に大事な物がぶら下がってますよね? 

How is it hanging? という質問は元々ズボンを作る仕立て屋がチンポジを確認するために使っていたフレーズで、その後、男性同士が「調子どうだ?」という意味合いでふざけて使い、広まったと言われています。

古い言い回しということもあり、いやらしい冗談っぽく使うことが殆どです。
私は黒人男優さんと再共演した際に、フレンドリーさを込めて使いました♫

Hey, how’s it hanging? Big and long as I remember?
「ヤッホー、元気してた?相変わらず大きくて長い?」みたいなノリで(笑)。

 

決まったパートナーや同じ業界の人とばかり話していると、母国語でさえ使う単語が限られたり、口癖がうつってしまうものです。

語学学習という点で見るとデメリットも多く、初級レベルから始める分には覚えやすくて楽なものの、中級以上になると物足りないでしょう。

ホームパーティー好きの外人彼氏・彼女なら、更に彼らの友達から交友関係が広がる…という場合もありますが、初対面同士が多いパーティーの話題なんて簡単な自己紹介になりがちで、やっぱり上級者向けではないのです。

せめて自分の名前を伝える時にMy name is Shibuya Kaho.「私の名前は澁谷果歩です」だけじゃなく、状況やノリに応じて色々変えてみるとか。

I’m Kaho Shibuya. 「澁谷果歩です」

It’s Kaho. 「果歩っていいます」

Family name Shibuya, given name Kaho. 「苗字は澁谷で、下の名前は果歩」

欧米はlast name(後ろに来る名前)が苗字で、first name(最初に来る名前)は名付けられたものと、日本と逆で紛らわしいもんね。

実際使わなさそうな「我が名は…」みたいな厨二風フレーズも知っていれば、歴史やコメディー系の映画を字幕無しで楽しめるようになれます。そういった知識は、友達や仕事仲間との日常会話だけでは得られない。

ちなみに”アソコ紹介”をする時は、
Here is my junior. 「これが俺のムスコ」

と股間を強調して教えてあげましょう♡

英語では「息子」だけでなく「弟」little brotherなんて呼ばれたりもします。

なぜか米国では自分の性器に名前を付けることが珍しくなく、私もUS爆乳サイトのインタビューで「左と右の胸に名前を付けて、挨拶してくれませんか?」とお願いされたことが…。

その場で適当に決めたから覚えてないけれど、皆さんだったらご自身のイチモツにどんな名前を与えますか?

あ、クールジャパンっぽく、玉と竿3つ合わせて「惣流・アスカ・ラングレー」とかどうかなぁ♪

 

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho

関連商品

REBORN KAHO SHIBUYA

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました