deraT

TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第八回のテーマは「Hな単語集<下着>編」。ガーターやTバックを英語で言うと…。さらには「胸チラ」や「パンチラ」の英語表現もご紹介!

wakuwaku1honeyderaT

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

↓まずは前回までのコラムをどうぞ

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第一回のテーマは「恋のABC」を英語で表現すると…? かほパイの秘蔵写真も掲載しちゃいます!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第二回のテーマは「コンドーム」SEXには欠かせないこのアイテムに関しての色々な英語表現をご紹介!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第三回のテーマは『〜してる』という状態を表す【状態動詞】! loveもlovingにすると英語の口説き文句が増えるかも…。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第四回のテーマは過去・現在・未来、時間を示す【時制】の文法について!! もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第五回のテーマは前回の【時制】の続きで、【現在進行形】と【現在系】について。もちろんかほパイの秘蔵写真も掲載!
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第六回のテーマは「フランク!?な挨拶のしかたについて』。英語で「これが俺のムスコ」ってどうやって紹介するの?
TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第七回のテーマは、「ヤッた?」「一夜を共にした?」などなど色んな「あの子とHした」の言い方について!

第八回のテーマは、Hな単語集<下着>編

What’s up, guys?  前回までは文法や丁寧な言い回しなど、少しレベルの高い英語を勉強したので、今回は箸休めにエッチな言葉を学んでみましょう!

由来や豆知識と合わせて頭に入れれば、すぐに使えるようになりますよ♫

英単語の良いところは、何と言っても暗記するだけで意味が通じる実用性の高さ。デメリットは、文法で構成されない限りつたないカタコトでしかないことです。

でもいざとなったら、知っている単語と身振り手振りで伝える力が一番重要だよね。それに非常に早口だったり、発音やイントネーションに自信が無くて長い英文を話すのが苦手な場合は、大事なワードだけゆっくりはっきり発することが大切になります。英文法が料理なら英単語は材料で、これがなきゃ何も作れないってわけ☆

さて、今回のテーマは「下着」。ヒートテックのような「肌着」も合わせた総称はunderwearです。その中で更に分類していくと

男物

トランクス boxer shorts

ブリーフ briefs

ボクサーブリーフ boxer bries

局部サポーター jockstrap

ふんどし fundoshi

 

女物

ランジェリー lingerie

ブラ bra (brassiere)

パンティー panties

パンスト pantyhose / sheer tights

網タイツ fishnet (fishnet stockings)

Tバック thong / G-string

 

日本語では「パンツ」といえば男女共に洋服も下着も指しますが、英語だとshortsが「半ズボン」と「男性用下着」を表し、pantsは「ズボン」だけ。

briefs pantieも足2本を入れるから履くものは常に複数形が基本ですが、jockstrap1974年に自転車のサドルから局部を守る為スポーツメーカーが開発したサポーターの為、元々はパンツという概念ではないから例外です。

またfundoshiのように外来語は、単数も複数も同じ形なままの傾向があります。外国語を壊してはいけないというリスペクトが感じられますね。

「ブラジャーも乳房2つ入れるけど複数形じゃなくって良いの?」と不思議に思ったことがあるのだけど、これもフランス語から来ていることが理由みたい。英語ではもっぱら名称を縮めてbraという言い方が多く私達日本人の感覚と似ていますが、日本語ではラと最初を強く発音するのと違い、必ず母音にアクセントを置く英語の特性からブラァと最後を伸ばしたような音になります。

lingerieンジェリーではなくランジェリーと発音し、音のイメージは「アンジェリーナ・ジョリー」って感じ。こちらもフランス語なので、アルファベットの綴りを聞こえる音から想像すると間違えるんですよね。brajarとかlangeryなんて書きたくなってしまうので、筆記の際は要注意です。

パンティーストッキング略して「パンスト」は和製英語になるので通じず、pantyhoseもしくはsheer tightsと呼ばれます。「網タイツ」fishnet stockings、特にfishnetとだけ言われることの方が多いけど、魚網なんてセクシーな印象を受けないよね~。まぁ、見た目のイメージはつきやすいか。

Tバック」も同じく和製英語で、正しくはthongもしくは紐っぽいものであればG-stringと言うんです。Tバックなら分かりやすいのに、何故にG? というのは諸説あって本当のところは不明なものの、以下が考えられます。

その1Girdle(ガードル) stringの省略

その2:バイオリンのG弦が起源(一番低い音→ローカット)

その3:アメリカ先住民が着用していたgeestringという衣装より

気を付けるのはこの辺りくらいで、ガーターはgarterスリップはslip、他にも「水着」swimwearに多いビキニはbikini三角ビキニもtriangle bikiniなど、洋服が本来西洋の服という意味であることからも、衣類はそのまんまな単語が多い。

ちなみにAVでもタイトルになるくらい人気のラッキースケベである「胸チラ」はdownblouse、「パンチラ」はupskirt

文字だけで簡単に想像できるでしょ♪  前後の文脈で、ノーブラかノーパンなのかを判断しよう!

更に豆知識として、衣類の上から女性のアソコの形が出てしまう「マン筋」を英語でcamel toeと表します。ラクダの蹄に似てるからとのこと、どうぞお見比べくださいませ♪

Oh no, this outfit gives me a camel toe! 「やだ、この服だとマン筋が出ちゃう!」

↓ラクダの蹄と澁谷のマンスジ……似てますか?

 

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho

関連商品

REBORN KAHO SHIBUYA

商品の詳細を見る

 

タイトルとURLをコピーしました