葵マリーさん連載コラム第71回。
みんなの女神・川上ゆうちゃんがママを務めるお店「ラウンジバー ラビリンス」がコロナ禍を乗り切り営業を再開。しかも、3周年を迎えるということで、あらためてみなさんにご紹介します!
■マリーさんの今までの連載はこちら
川上ゆうちゃんがママを務めるお店「ラウンジバー ラビリンス」3周年
一体どうなる事やら?と思ったけど、何とか掲載する事が出来て良かったです!
そうです。みんなの女神/川上ゆうちゃんがママを務めるお店「ラウンジバー/ラビリンス」の事です。
最初は軽い気持ちで「取材したいなー」って始まって、そうこうしてる内にコロナ禍に突入。今記事にしても、あれよね?って事で、記事を眠らせていました。
そして一旦、制限解除になったから再度「やり直ししようか?」とお店にお邪魔して2回目の取材。と思ったら、またまた緊急事態宣言に突入。ちょっとーって感じだったけど仕方ない。ずーっと、ずーっと、ラビリンスの記事を寝かせたまま、この度やっと掲載する事になりました。緊急事態宣言解除ばんざい、です。
緊急事態宣言下でも、お国のルールをきっちり守りながら、お店をなんとか営業し、少しでもお客様達と会える時間を作ろうと試行錯誤してくれたゆうちゃん。キャストの友田真希さん、瀬戸すみれちゃんの奮闘ぶりを写真に収めさせてもらいました。
とにかく飲み屋さんなのにお酒が出せないという過酷な状況の中、ゆうちゃんたちは頑張ってノンアルドリンクを考えたり、豆からコーヒーを挽いてみたり。しかもその辺の安い豆じゃダメだと少々お高目な豆を購入してみたり。とにかく実験の日々。
だってさ、お客様にしてみたらビニールカーテン越しにしかお話しできないし、お酒は飲めないし、でも、キャストの皆さんには会いたいしって感じでモヤモヤでしょ? それを、どうしたら少しでも解消してもらえて、楽しんでもらえるか? 物凄く考えたと思うんだよね。
そんな中「ラビリンスキャス」とか配信して遠方のお客様達にも笑顔を振る舞って画面越しだけど、一緒に乾杯してみたりして努力に工夫を重ねて、なんとかコロナ禍をお客様達と共に乗り越えたって訳。
こんな風に文字にすると、軽く安っぽい感じに聞こえちゃうかも知れないけど、私、ずーっと見て来たから。キャストの方々、本当に凄いし良く頑張って来たなぁって感心しちゃいます。だってさ、本来ならお店を開けずにコロナ禍が終わるまで開けなくても良いのに、とにかく「会いたい」と言ってくれているお客様たちのためにって事しか考えてなかったよね。ほんと、ゆうちゃんも友田さんも、すみれちゃんも心が暖かい。
そして今、緊急事態宣言や時短営業等から解放され、晴れて通常営業復活! キャストさんによって出勤時間とかはまちまちだけど、とりあえずお酒飲めます! 営業時間もちょっと長くなってます!
ラビリンスのHPをチェックして、堂々とラビリンスの扉をノックして下さい。
そんなこんなでお店をオープンしてから、早いものでもう3年目。もちろん3周年記念イベントやるそうです。コロナ禍に3周年を迎えなくて本当に良かったよね。みんなでお祝いしたいもんね。
とは言っても、まだまだ感染対策真っ最中。アルコール除菌にマスクは必須アイテムだからね。
3周年記念イベントは絶賛予約受付中!
3周年のお祝い、コロナ禍卒業祝いと共に、美味しいお酒を飲みに行って下さい。いつ第6波がやって来るか分からないもんね。今がチャンスだよ!
■ラビリンス
(文・写真:葵マリー)
次のページではその他の写真を大量掲載!