deraT
maccos

【テレクラキャノンボール新作発表記念!?】名物キャラ・平沢審判部長がすべてを語る!!「出演者みんな演者であり監督でもあるからギリギリ汚くならない絵を作るんだよね。そういう所みんなさすがだなぁって」(後編)

wakuwaku1 honey deraT maccos

どんな容姿、年齢の女性に対しても平等に接してますから決して蔑視はしてないスタンスです

── ブーム後に芸人キャノンボールとかプロレスキャノンボールと色々出てきましたけど

平沢 所詮アダルトだから絶対観ないって層もいるのね、未成年とか見れないし。意地になって絶対観ないって人もいたし。それはそれで良いなぁって思ってて。カメラを止めるな! みたいな拡がり方はしないよね。

── オマージュ作品に審判部長で出てくれみたいなオファーは無かったんですか?

平沢 来るわけないよ! 知らね〜って(笑)

── 劇場版、通常盤、10時間版とありますけどどれが本来の姿ですか?

平沢 圧倒的に10時間。劇場版は最初観た時イマイチだなって思ってたもん、俺はね。後からこれはこれでありかってなったけど。それまでの過程を見てるからさぁあそこ切っちゃうのかって。こんだけ辛い思いしてますって所を見て欲しい。

── 勝敗を左右する例のウンコ問題ですけど?

平沢 ん〜ルール会議で山下監督が言い出した時にあ〜これになるなぁって予感はしてた。面白おかしく皆んなやってたから良いかて思ったけど本当はそっち好きじゃないんだよなぁ〜。でも出演者みんな演者であり監督でもあるからギリギリ汚くならない絵を作るんだよね。そういう所皆んなさすがだなぁって。

── テレキャノが一部で男尊女卑的な批判を受けたのはどう思います?

平沢 AVって男の夢を映像化した物だから……女性監督が撮影しててもですよ。女性向けって謳ってる物もあるけど本当に女性に向けて作ってますか?って思っちゃうわけ。世の中的にはテレビでも映画でもフラットな方が良いんですよ。俺もその方が良いと思ってますよ。だからカメラを止めるな!はフラットでテレキャノはでこぼこなんですよ。ただね、テレキャノって女の人の容姿を審査対象にしたことは1回もないの。皆んなで審査だ!ってプレビューしてもルックスがポイントに影響することはまずないですよ。僕らは出演してくれる素人さんに感謝しかないですから。どんな容姿、年齢の女性に対しても平等に接してますから決して蔑視はしてないスタンスです。

── 噂される次回作って何か決まってるんですか?

平沢 特に何も聞かされてないんですけど、動いてはいるみたいですよ。
松尾監督って劇場公開とか誰にも相談しないで発表しちゃう人だからどうなんでしょう? 松尾監督の気分次第です!

※というわけでテレキャノ最新作の情報が突如発表されました!

── ちなみに平沢審判部長が作った映画って公開前日に3.11の大地震が来ちゃうんですよね。

平沢 パチンコ屋から何から全部電気消えてて映画館に来たお客さんがやってますか?って聞いてきたりして(笑)都内で唯一やってた映画館だったんだけど電車止まっちゃってるから歩いて上映2時間前に来ちゃう人とかいて。ちなみにスクリーン2つあって英国王のスピーチが21人で俺の映画が37人でアカデミー賞受賞作品に観客動員で勝ったよって!

(取材:清水和彦)

関連商品

 
タイトルとURLをコピーしました