deraT
maccos

【わたしの名器 vol.2】エロ業界人が楽器愛を語る!第2回はSNSにアップされたギター速弾き動画で話題になった小島みこちゃん。意外な方がギターの師匠&想像の斜め上をいく変態ギタリストでした……!

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

小島さんキッカケで『サブラベルズ』が再評価されるかも!

── 処女喪失ソングは覚えてます?

小島 ラブホで流れるクラッシック……ありますよね?ラブホでかかってる謎のクラッシック。

── あぁ、J-POPとかが変なクラッシックにアレンジされてるやつですね。お正月ヴァージョンだとお琴になってたりするやつ。

小島 そ、そ、そ、そ、ぎゃっはははは!

── 変わったオナニーとかするんですか?

小島 私、見られたい人で、家でカーテンば〜って開けて……

── え、家で? 誰かに見られたことないんですか?

小島 それがないんですよ……運が悪い。

── 運、悪いんだ!(笑)

小島 運悪い! ぎゃっはははは! 開けてんのに何で誰も通らないんだって。

── 公園で露出とかはないんですか?

小島 そこまで活発じゃないんで。家が好きだし、カーテン開けるのが限界。周りにマンションとかもあるのに終わったタイミングで人が出てきたりして……あとちょっとだったのにって。実家の時もカーテン開けてやってたから(笑)

── 道具使う派ですか?

小島 指で。たまに綿棒とか使って。メンソレータム塗ったりして、スーとして気持ちいい。

── わかりやすくドMのオナニーですね。

小島 ぎゃっはははは!

── オカズは何ですか?

小島 オカズはぁ、お兄ちゃんがいたんでお兄ちゃんの持ってるエロマンガ。可愛い女の子が出てくるエロマンガじゃないとオナニーできなんです。生身だとできなくて2次元じゃないと。

── ストレートな男女のエロマンガですか?

小島 いや、ロリとおじさんとか(笑)最近ハマってるのが野外強制露出みたいな。強制性教育とか、ヘヘヘへ。

── やっぱり野外露出好きなんじゃないです! メーカーさんに言ってやってもらえばいいですよ。

小島 ネタ提供しなくちゃ!

── タイプの男性ってどんな感じですか顔とか体型とか?どんな感じの小太りが好きなんですか?

小島 なんで小太り前提なんですか!

── 小太りで髪の長い人とか?

小島 それ、誰かを想定して言ってますよね?(笑)同年代よりは年上がいいです。20歳以上年上でも大丈夫です。

── 最後に今後イベントでギター弾く予定とか、弾いてみた動画をYOU TUBEにアップとかは?

小島 ないです。機械音痴なんで誰かセッティングしてくれないとできないんですよ。

── いるじゃないですか! キーチさんが。それかメーカーの方にお願いして。

小島 やってくれますかね? ぎゃっはははは! それこそキーチさん連れて行かないと機材のセッティングできないんで頼まなきゃ!

── 小島さんキッカケで『サブラベルズ』が再評価されるかも!

小島 ぜひ聞いてあげて下さい。きっと彼も喜ぶと思いますので……

── その言い方だと亡くなったみたいですけどご存命ですよね?

小島 元気だと思います!

(取材:清水和彦)

【本文注釈】

※1

※2 高校の軽音楽部を舞台にした4コマ漫画を原作とするアニメ作品。タイアップ商品等のメディアミックスに成功し大ヒット。

※3『けいおん』同様4コマ漫画を原作とするアニメ作品。劇伴音楽を担当する菊谷知樹はTVKの人気番組だった『SAKU SAKU』の黒幕・菊谷宏樹の実弟。

※4『Janne Da Arc』のVo.YASUのソロプロジェクト。J-POPのカバーアルバムが有名。

※5卓越した演奏力に定評がある大阪出身のV系バンド。

※6アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の劇中歌。エモいギターソロが特徴的な曲

※7 1960年創業。精巧な作りで本家GIBSONから訴えられた訴訟を起こされたこともある。老舗メーカー。

※8 1989年創業のギター工房。プロアマ問わずミュージシャンからの信頼が厚い。

※9『●●●●●●』は世界的に影響力を持つ日本のハードコアパンクバンド。訳あって名前は出せないが高橋喜一氏は同バンドでBaやGuを担当。

※10伝説のオカルトメタルバンド。キーチさんこと高橋喜一氏は同バンドのバーカル担当。

※11代表曲『お邪魔します』がTicTokでバズったヴィジュアル系バンド。現在は活動中止。

※12 セガが手掛ける大ヒットゲームシリーズ。フェイスキャプチャーによりセクシー女優が多数出演している。

タイトルとURLをコピーしました