ニューカマースペシャル「月で逢いましょうvol.90」ライブレポート!
フレッシュな魅力満載のニューカマーが出演する、ミルキーポップジェネレーション主催ライブ「月で逢いましょうvol.90 ニューカマースペシャル」が、4月3日、東京・三軒茶屋グレープフルーツムーンで行われ、逢沢みゆちゃん、神木麗ちゃん、小花のんちゃんが夢の共演を果たしました!
同ライブはバンド編成となっており、今回も平方元さん(キーボード&コーラス)と福田正人さん(ギター&コーラス)が参加。ライブを盛り上げてくれました。
しかも、今回の3人は全員が超売れっ子女優ということで会場は超満員! AVでは見られない光景もライブでは実現可能なのですから、これがイベントの醍醐味なのです。
逢沢みゆ
まずは元アイドルの逢沢みゆちゃんからスタート! 純白のドレス姿が超キュート。
ステージに登場すると「緊張しています」と呟きますが、ライブが始まると、ステージ慣れしているだけあって『星間飛行』(中島愛)を振り付きで歌い、早くもファンを虜にします。
曲後は「トップバッターということで、出番前からすごく緊張していたんですけど、みなさんが温かい目で見守ってくださっているので、少しだけ緊張がほぐれた気がします。今日は生演奏に合う楽曲を選んできたので、楽しんでくれたら嬉しいです」とMC。
続いては名曲『タッチ』(岩崎良美)を力強く歌うと、ファンからも手拍子が起こります。
盛り上がったところですが、「最後の曲になります。思ったよりも早いですね」とコメントすると、ファンからは「え~!」、「いま来たばっかり!」という大きな声が上がります。
そして、「私が拳を上げたタイミングで、みんなも一緒に上げてくれると嬉しいです」と促し『初恋サイダー』(Buono!)を熱唱! 会場は高揚感に包まれ、「最高!!」の声援が飛び、盛り上げ役のトップバッターの務めを果たしました。
神木麗
続いては神木麗ちゃんがゴージャスなドレス姿で登場。『タイヨウのうた』(Kaoru Amane)を切なくも熱く歌い1曲目がスタート。
曲後は「すごい緊張で全身が震えています。最後まで頑張って歌うので、みなさん楽しんでいってください」と挨拶し、『やさしさで溢れるように』(Flower)をなにかに祈りを捧げるかのように、気持ちを込めて歌ってくれました。
「ちょっとずつ緊張がほぐれてきました」とコメントしますが、平方さんが麗ちゃんのオリジナルTシャツを着ていることには気が付かず、そのことを突っ込まれると「まだ緊張しています」と思わず本音が出ます。
ここからしばらく平方さんと福田さんの楽しいやり取りが続きますが、こういった何気ないやり取りが、出演者の緊張をほぐすのでナイスコンビネーションです。
ラストは『このままで』(西野カナ)を優しさあふれる歌声で聴かせてファンを魅了しました。
小花のん
今回のトリを務めるのは小花のんちゃん。ステージ系のイベントにはあまり出演がないので超レア! しかも、いきなりライブという大舞台に登場してくれたので期待が高まります。
まずは『にじいろ』(絢香)から始まり、伸びやかな歌声を披露。声質も柔らかく、聴く者を癒してくれます。
MCでは「すごく緊張しているんですけど、気付いたら最後でした。最初から盛り上げてくれて回ってきたので、最後まで一生懸命歌いたいと思います」と挨拶。生の声を初めて聞いたファンも多いのではないでしょうか。
続いては『奏』(スキマスイッチ)をしっとりと歌い、穏やかで温かい世界に誘います。曲後は「ありがとうございます」と一礼し、「あっという間に最後になっちゃうんですけど、待っている間もすぐに自分の番が回ってきて、もう吐きそうでした」とコメント。
しかし、平方さんから楽屋ではメンバーと一番打ち解けていたと言われると、「そのおかげで緊張が解けました」と笑顔で返答し、「ここの舞台に立つことに本当に憧れていて、自分からマネージャーにお願いして、やっと立つことが出来ました。一回では終わらせたくないので、これからも応援よろしくお願いします」と今後の登場にも意欲をみせてくれました。
そして、今回のライブを締めるのは『Beautiful』(Superfly)。1、2曲目では優しい歌声を披露してくれましたが、迫力ある声量で歌い、客席からも手拍子が起こります。
ラストは自身の決意を表明するかのように、意志を持った歌声で会場全体を鼓舞してくれました。
こうして初登場3人によるライブは大盛り上がりで終了。ライブタイトルには「ニューカマー」と付いていますが、3人とも堂々としたステージを見せ、ファンを満足させてくれました。
今回の3人は実力、集客ともに素晴らしかったため、今後はそれぞれのワンマンライブ開催に期待がかかり、次回登場が早くも待ち遠しくてたまりません!
(写真・取材 神楽坂文人)