4社合同『quadruple』イベントレポート!
アダルト界初の4社(バンビプロモーション、マインズ、NAX、ライフプロモーション)合同イベント「quadruple」が、12月14日、東京・代々木にあるA Talk Club WOOFERで行われました!
同イベント開催の噂は夏ごろから聞いており、各事務所がこつこつと計画。今回の開催となりました。
イベントの趣旨は、4社に所属する女優陣がトークやゲームを通じてファンを楽しませることだけでなく、イベント初出演となる女優たちの新たな魅力を引き出し、周知することも目的としています。
イベント開始前には4社のマネージャー陣が登壇し、「他の3社には負けません!」と意気込みを語る場面もあり、会場はその時点ですでに大盛り上がり!
そして、いよいよ出演女優たちが登場! バンビプロモーションからは若宮はずきちゃん、花里アカリちゃんの自称「オネーチャンズ」、マインズからはさつき芽衣ちゃん、白石かんなちゃん、NAXからは五芭ちゃん、天美めあちゃん、ライフプロモーションからは花狩まいちゃん、月見若葉ちゃんが出演しました。それぞれが自己紹介を兼ねて、イベントへの意気込みも語ってくれました。
その後、はずきちゃんの音頭で乾杯が行われ、いよいよイベントが本格スタート。1部はトークコーナーで、司会進行はおなじみのシャバダバふじさんが務めました。
トークテーマは「究極の二択」。最初のお題は「恋人に選ぶとしたらどちら?」という内容で、その二択は「時間にルーズ」か「お金にルーズ」。どちらかを必ず選ばなければなりません。
結果は、かんなちゃん以外が「時間にルーズ」を選択。かんなちゃんが「お金にルーズ」を選んだ理由を問われると、「私は遅刻されるのがイヤなタイプなんです。お金にルーズということは、そのお金を私に使ってくれそう」という納得の理由を語ってくれました。
次のお題「どっちの撮影がマシ?」では、「リアルにゴミ屋敷での撮影」と「急に自宅に来ての撮影」の二択が提示され、回答が半々に分かれる展開に。しかし、まいちゃんは「どっちの撮影もやったことがある! 汚い部屋どころか側溝にも入ったから」と、伝説の『下水管少女』に出演していたエピソードを明かして会場をわかせかせました。
さらに「すぐもらえるなら、現金100万円か500万円相当の壺か?」という二択では、めあちゃんが「売るときのワクワク感がある」と、500万円相当の壺を選択。人生の楽しみ方を知っています。
また、「ずっと聞くなら、愚痴か武勇伝か?」という質問には、めいちゃんが「ヤバい人だと分かったうえで楽しみたい」と武勇伝を選び、大人の余裕を見せました。
このほかにも多彩な「究極の二択」が続き、女優陣の回答や理由が非常に興味深いトークコーナーとなりました。
ここで前半は終了し、後半はいよいよ事務所対抗のゲームコーナーがスタート! 優勝すると賞金5万円が贈られるということで、白熱した展開に。
1回戦は「かぶっちゃやーよ」というゲーム。お題に対し、他の人とかぶらないように答える形式です。「山手線の駅名」では、はずきちゃんが「高輪ゲートウェイ駅」とナイスな回答。「ファーストキスの年齢」では、0歳から17歳まで幅広い答えが出ましたが、0歳はもちろん両親からのキスということでファンも安心しました(笑)。
2回戦は「一言選手権」。シチュエーションに合わせてセリフを披露する形式で、女優たちの名演技が見られる貴重なコーナーとなりました。
途中経過が発表されると、13点から8点と差が広がりましたが、最後にはお約束の一発逆転ゲーム「ロシアンルーレットシュークリーム」が登場。からし入りのシュークリームを食べたら即アウトというルールですが、からしが甘さにマッチしてしまい、気付かず食べ進めてしまう女優が続出(笑)。
そのため、わさび入りを引き当てると10ポイント獲得という追加ゲームを導入。まいちゃんが見事的中し、10ポイントを獲得! ライフプロモーションチームが見事優勝を飾りました。
最後はアダルトグッズが当たる抽選会や撮影タイムが行われ、会場は終始、大盛り上がり! 初開催のイベントにも関わらず、会場は超満員。進行もスムーズで、誰もが満足する内容でした。
このようなビッグイベントが年末に開催されたことで、華やかな締めくくりとなりました。今後も継続的に開催されることを期待したいです!
(撮影・取材:神楽坂文人)