deraT
maccos

【動画連載コラム♪】「おい! テメエこっち見んな!」あの天使つぼみたんが中国語でまさかの毒舌を吐きまくる?!【つぼみたんとお散歩たんR⑫ヨコハマ中華街満喫編(後編)】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

「こっち見んな!」つぼみたん中国語でガチギレ?! 

シャオメイ先生に素敵な中国語をいっぱい教わるつぼみたん。だったのですが、キレイな言葉ばかりじゃつまらないということで、デラべっぴんから先生に中国語スラングを質問。

上の単語は、中国語流の「ぽんこつキャラ」の意味だそうですwww。

つぼみたん「え〜、わたしポンコツなんですかね(笑)」

そして上のセリフは、シャオメイ先生が教えてくれた痴漢を撃退したいときのキラーワード!

つぼみたん「えっと〜、ニィ ショウ シャア!!」

「なに、こっち見てんだよ!!」という意味だそうです。

カメラに向かって、中国語で「こっち見んな!」を叫ぶつぼみたん(笑)。シャオメイ先生は他にもエグいスラングも教えてくれたのですが、詳しくはページ最後のコラム動画でご確認くださいww。

可愛いさいっぱいの単語から強烈なスラングまで、つぼみたんに生の中国語をいろいろ教えてくれたシャオメイちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m。

つぼみたんの中国語がもうちょっと上達したら、またお呼びするのでよろしくお願いします(*^_^*)♪

 

 

 

次ページ、お散歩たん動画後編♪

タイトルとURLをコピーしました