deraT
maccos

【動画連載コラム♪】「おい! テメエこっち見んな!」あの天使つぼみたんが中国語でまさかの毒舌を吐きまくる?!【つぼみたんとお散歩たんR⑫ヨコハマ中華街満喫編(後編)】

wakuwaku1 honey deraT maccos

ヨコハマ山下公園で中国語質問コーナー 

一緒に中華街をお散歩してお互いの仲も打ち解けてきたところで、公園に移動してつぼみたんからの中国語質問コーナーへ! 日頃の一人勉強で疑問に思っていたことをシャオメイ先生にぶつけます!

つぼみたん「聞きたいこといっぱいあるんですよ…ヽ(`▽´)/♥」

つぼみたん「以前中国語を習っている先生に、もっとブリッ子して可愛い言葉を使っていいよってアドバイスされたんですけど…、なにか文章を可愛くする言葉ってありますか?」

シャオメイ先生「あぁ、じゃあ中国でとっても可愛く聞こえる言葉を教えます。これを文章の前後につけると絶対可愛くなるから!」

つぼみたん「わぁぜひその言葉教えてほしいです!」

つぼみたんのリクエストに応えて、なにやら漢字を書き始めるシャオメイ先生。

シャオメイ先生「これです! ムゥムゥダ! これを文章の前でも後でもつけると、とても文章が可愛くなるの♥」

つぼみたん「ムゥムゥダ…? どういう意味なんですか???

シャオメイ先生「キスしてあげる♥みたいな意味ですよ。英語でkiss youみたいな♪」

つぼみたん「なるほど! さっそくウエイボーで書き込むときに使ってみます♪

つぼみたん次の質問は、このコラムのタイトル『つぼみたんとお散歩たんR』を中国語で何て言えばいいのか問題。

シャオメイ先生、『たん』という赤ちゃん言葉の翻訳に悩みつつ(笑)、なんとか答えを考えます。

シャオメイ先生流の翻訳がこれだそうです。

つぼみたん「フゥ ツボミ バオバオ♪ リュウダリュウダ バァ♥

シャオメイ先生、つぼみたんの発音が可愛すぎると何度も絶賛! すっかりつぼみたんのことを気に入ってくれたようです。

 

 

次ページへ♪

タイトルとURLをコピーしました