コンロのスペースが狭いので、玉ねぎを炒めたあとはいったん置いて、2個めのおかずの唐揚げ作りに移ります。

鶏肉の上に乗っているのは練りショウガ。下味でいい風味が出るそうです。


片栗粉とパン粉をまぶしてグツグツのサラダ油に投入していくつぼみたんですが…

どうやら、なにか入れ忘れたようです。

つぼみたん「あっ、ころもに溶き卵をまぶすの忘れてました〜! やば~い…かも」

つぼみたん「どうりでころもの付きが悪いなぁと思ったんですよね…」
コラムを盛り上げるため?!きっちりドジっ子エピソードもまぶしてくれるつぼみたん♪ ありがとうですm(__)m!


つぼみたん「ちょっところもが少ないけど…、一応ちゃんと揚がりました♥」

一息つく暇もなく、お次はおみそ汁の具を切っていくつぼみたん。いつものおっとりした雰囲気とは違って、お料理作りはけっこうテキパキしている印象です。うん、働き者のいいお嫁さんになりそうだ♥


つぼみたん「味噌漉しがなかったので、ちょっと溶かしづらいなぁ」


つぼみたん「ちょっと味見しますか? はい、ア〜ン♥」

つぼみたん「ちょっと味薄いかなぁ? もっとお味噌足したほうがいい?」
あ、うん、い、いいと思う。てかまじ、このシチュエーションに萌え過ぎて、もう味とかわかんないっス♥ とにかくシアワセッす♪

つづいては、つぼみたん特製☆手ごねハンバーグ♥

つぼみたんの可愛い指先で何度も何度もこねくり回されたハンバーグ。もうこのままナマでむしゃぶりつきたいッスよ〜♥


つぼみたん「こうやって手でぱしぱし投げるといい感じで空気が抜けるんです」

金塊より貴重なつぼみたんナマ手ごねハンバーグのたね。あぁこんな世界最高級グルメを食せるなんて…♥

つぼみたん「よーし、ハンバーグ焼いていきますよ〜」

お、美味しそう! いやこれはもうよだれダダ漏れですよ、まったく。

つぼみたん「さあ、おまたせ♪ もうすぐごはん出来上がりますよ〜!」
次ページへつづく

 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
  
  
  
  
