――ちなみに、仕事で充実してるのはすごく伝わってくるんですが、プライベートはどうなんですか?
杏梨 それが……セックスレスなんですよね~。
――なんかAVの女優さんって、みんなそう言いますけど、本当ですか!?
杏梨 私は本当ですよ(笑)。ただ、最近ちょっとモテ期が来てて。
――おおっ! どんな感じですか?
杏梨 いやー、これ逆に相談したいんですけど、寄ってくる男性がただのワンチャンス狙いなのか、本気なのか判別できなくて。
――うーん、どういう状態なんですか?
杏梨 二年ぐらい、機会があれば口説いてくる男性が数人いるんですよ。
――えっ、二年口説かれ続けてるんですか? 数人に?
杏梨 はい。でも、二人きりになっても手を出してくるわけでもなくて、紳士なのか、ただ言ってるだけなのかわからなくて。
――二年そのままって、沖田さんも我慢強いですね。本当に真面目だなぁ……。
杏梨 私が痴女っぽいキャラだから、もしかしたら私から迫ってくるのを待ってるのかな? と思ったりして。
――今こそあのセリフじゃないですか?
杏梨 「私のボディに触れられるのは、私が選んだ男だけよ」……言ってみたいですねぇ(笑)。
――ちなみに、とりあえずワンナイト試してみるっていうのはナシですか?
杏梨 ワンナイトラブとかもうダメなんですよ。傷ついちゃうし。
このトシでもうそんなんで傷ついたとかなんとか、嫌じゃないですか。
――そうですよねぇ。
杏梨 私が強そうなイメージだから、怖がられてるのかもしれないし、仕事のことを気にしてるのかもとも思うんですけど、そこを乗り越えてきてほしいですね!
性癖的にはどんなにMでもいいんですけど、最初は積極的に来てほしいんです!。
――真面目だけど、外見はゴージャスだというギャップがプライベートでもつきまといますね。
杏梨 身近な人とか、イベントに来てくれてるファンの人とかはこういう人間だってわかってくれてると思うんですけどね。
――ファーストインプレッションが「人類最強ボディ」ですからね。
杏梨 ホント、そう言ってもらえるのはありがたいんですけど、実際ボディはコンプレックスだらけで。
――そうなんですか?
杏梨 はい。本当にコンプレックスがあるから、どこがコンプレックスかは絶対言いたくないんです。
――言うとじっくり見られちゃいますもんね。
杏梨 絶対見られたくない! 見えちゃってるとはいえ、注目されるのが恥ずかしいんです。
――逆に、ボディでもそれ以外でもいいんですけど、自信があるのはどんなところですか?
杏梨 今の自分の立場ですかね。私じゃなきゃいられない場所に、ようやく立つことができたのかなって。
海外行って、英語でしゃべって、『沖田じゃなきゃできなかったね』って言われるような立場になれた。
やっぱり、代わりがきく立場にいるのってつらいじゃないですか。自分は今はそうじゃないんだって思えることが、素直に嬉しいですね。
おきた・あんり 1986年10月28日生まれ T168/B105(L)W59H94 イギリス出身 B型 趣味・特技:英語、中国語、料理、武道、洋楽を歌うこと ◉Twitter:@AnriOkita_real
(インタビュー:雨宮まみ)