deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第106回】有名AV女優も多数参加!3回もの延期を経て2年ぶりに開催された「フェチフェス19」の様子をマリーさんが、大量画像とともにレポート!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第106回!
4月17日開催された「フェチフェス19」の様子をマリーさんが、大量画像とともにレポート!
大いに盛り上がった会場の様子をごらんください!

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

2年ぶりの開催!!「フェチフェス19」レポート

やーっと開催できました。私がたずさわっているベントのメインと言っても過言じゃ無いイベント、みんな大好きフェチフェスです!

3回もの延期を経て、4回目にしてついに開催!
2年ぶりですよ。2年ぶり。

 

しかも毎回、開催前月ごろの出展者の方々が新作のROMを作ったり、新作の出し物を考えてたくらいのタイミングで、コロナが急激に増加して、延期になるパターンだったから、もーほんと毎回毎回、延期のお知らせをする度に心が痛かったよね。

新作をそのまま眠らせなきゃならないなんて悲しみしかないでしょ。

 

あちこちで、次はやるでしょ? 次こそやるよね? 次やらなきゃ駄目でしょ、色んな言葉が飛び交う中、やっと満を持しての開催。

 

今回も出展ブースは約100。延期し過ぎて出展申し込みの延長を忘れちゃった方々も結構いたみたいで申し訳ない限り。ちゃんと連絡してあげれば良かった。御免なさい。

 

今回も私の担当は会場の生中継。FC2とニコニコ生放送の2つ。私は主に会場の生中継で出展者の皆さまを紹介する係。

 

それとは別に出展者の皆さまが自分の宣伝をしに来訪してくれる生放送ブースは芸人、松本格子戸さんが担当。こっちは6時間、永遠に出展者達がやって来るから6時間ずっと喋りっ放し。流石に私は無理だしこんな偉業がやれるのは格子戸さんしかいないよね。

 

今回は初の2部制にチャレンジ。とにかくフェチフェスは混雑してるイメージあるからね。完全にコロナが収束したわけじゃないから、みなさんが少しでも安心できる様にやってみました。

 

実際2部制にしたけど、私的には一体いつが入れ替わりタイムだったのか謎なくらい気が付かなかった。って事で相変わらず会場内を走り回ってました。

 

なんかさ久し振りだったせいか、出展者じゃない知り合いたちが沢山遊びにきてくれたり、次回こそ出展するぞーな勢いの方々が顔を出しにきてくれたりして、この日だけで何人と会ったんだろ? 1年で1番人と会ったよね。

 

それでも恒例なんだけど、オフィシャルカメラマンさんが撮ってくれた写真を見て「えーこの子きてたんだ? 何処にいたのー?」って毎回悲しくなる。
再々々延期にも関わらず、今回初出展してくれたブースさんも多かったよね。

 

ほんと、長い事お待たせしてすいません!
3回待って4回目。出展してみてフェチフェスを気に入ってくれてたら嬉しい。

 


ここで私が文字にした所で何も伝わらないだろうから、フェチフェスオフィシャルカメラマンさん達が撮った会場内写真を皆さんに公開中です。
フェチフェスってさ、オフィシャルカメラマン7人もいるって初めて知った。そんなにいたんだね。びっくり。

 

次回開催は9月18日、同じ場所の綿商会館にてやりますよ。出展者としても、お客様としても是非フェチフェスを身体で感じて欲しいです!

■フェチフェス公式アルバム公開ページ

アーカイブからギャラリーをクリックしてね。

次のページではその他の写真を大量掲載!

(文・写真:葵マリー

タイトルとURLをコピーしました