deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第139回】豊中アリスちゃん、真矢みつきちゃん、岬あずさちゃんの『あわびスプラッシュの〜今夜もスプラッシュあわびからこんばんは 秋の大運動会バージョン』の様子をレポート

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第139回!
今回は、マリーさん主催の葵屋本店FC2公式生放送で開始された『あわびスプラッシュの〜今夜もスプラッシュあわびからこんばんは 秋の大運動会バージョン』の様子をレポート。
豊中アリスちゃん、岬あずさちゃん、真矢みつきちゃんの3人で結成されてるユニット【あわびスプラッシュ】の面々がわちゃわちゃしながらお送りする楽しい番組です。

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

「あわびスプラッシュの〜今夜もスプラッシュあわびからこんばんは 秋の大運動会バージョン」

秋は運動会の季節だよね。
今回のあわびスプラッシュのメンバーがお届けした生放送は「秋の大運動会バージョン」になりました。

 

真矢みつきちゃん、岬あずさちゃん、とよちゃんの3人構成で大奮闘中のユニット「あわびスプラッシュ」なんだかんだで結成してから早2年だって。
そんな感じで大運動会の様子をお届け。まずはエロっちー体操着にお着替え。ハチマキを巻いて準備万端。

 

今回の運動会のテーマは、旗揚げ競争、卓球、玉入れ、フラフープ、マシュマロ探し、パン食い競争の6種目。90分の生放送で6種目だから大忙しな進行。

 

まずは旗揚げ競争からスタート。
3人で争うから、順番にやって行くんだけど、そもそも「赤上げて、白下げて」の命令が噛み噛みで言えなかったりして争うにも一苦労。

 

卓球は卓球で、何故か卓球台をソファーの上に上げてやるもんだから、安定感が無く、台も人間も不安定なまま。しかも狭いからすぐに勝負が決まってあっけない勝負に。
続いての玉入れは、玉を入れる籠を頭に装着するバージョンで、頭に付けてるだけでも笑える姿。それなのに何故か絶妙に似合う3人娘。アイドルユニットじゃなくて、お笑い方向に行けば最高なんじゃなか?と本気で思いました。

 

次はフラフープ。
まずは、リーダーのみつきちゃんからはじめたんだけど、いきなり「首でやります」と言い出し、周りは「え?首?」と騒然。
フラフープやった事ないって言ってたはずなのに、いきなりの「首」とは。流石リーダー。やる時はやりますな。

 

その勢いに乗っかって、あずさちゃんまで「私も首で」と首回しにチャレンジ。が、これがまた何とも言い難い結果に。首で回すのはかなり難易度が高いって事を証明してくれましたね。そりゃ、そうだ。

 

まだまだ競技は続き、いよいよお待ちかねのマシュマロ探し。これ、知ってる?片栗粉の中にマシュマロを隠して、手を使わずに口で探すやつ。いやー凄かったね。手を抜かないって凄い。生放送だし、アイドルユニットだし、更に言っちゃえば人気のセクシー女優だし。だよ?
それが、思いっきり片栗粉め掛けて顔を突っ込む訳ですよ。そりゃ、顔面真っ白になるよね。あずさちゃんなんて、口の中に片栗粉が入り過ぎちゃって、パッサパサで喋れなくなっちゃうんだもん。もうさ、何ださあわスプって最高過ぎない? 大好き過ぎるでしょ。

 

そして最後のパン食い競争。当然、真っ白の顔面のままでの争い。オバQみたいになったあわスプ達が一斉にぶら下がってるパンに食い付く。こんな姿になっても、なんでこんなに愛おしい姿なんだろう。たまらんよね。

 

毎度のことなんだけど、最後になって来ると誰が勝って、誰が負けてんだか分からなくなってるよね。ま、いっか。

こんな感じで生放送の90分を目一杯使い果たして、90分中3分の2は笑いしかなかった楽しい時間でした。

 

そんなあわスプ達の記念すべき結成2周年のライブとオフ会が開催されます。

あわスプ初の主催で開催するライブは11月5日、赤羽のミュージックBar/Enabさんにて開催。1部がライブ、2部がオフ会で同じ敷地内だから移動も楽々ちんちんです。

まだまだ絶賛、募集中らしいので皆さんもあわスプ達の2周年を一緒にお祝いしてあげましょう!当日はオリジナルグッズも販売するし、もちろんチェキもやるそうです。

■イベント詳細:スプラッシュライブ

あわびで2周年!スプラッシュライブ!!

■スプラッシュオフ会

あわびで2周年!スプラッシュオフ会!!

■MVも公開中
「我ら流」

 

次のページに画像を大量掲載!

(文・写真:葵マリー

タイトルとURLをコピーしました