deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第208回】今回も大いに盛り上がったマリーさんがプロデュースする名物イベント『フェチフェス23』を大量画像でレポート!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第208回!

マリーさんがプロデュースする名物イベント『フェチフェス23』を大量画像でレポート!!

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

毎度お馴染みのフェチフェスが開催されました。今回で23回目。私が目標
としてる100回までは、まだまだ遠いな。

今回も通常通り約100ブースが出展してくれて場内を盛り上げてくれました。

いつもながらの常連組に初めましてな組と様々。前回のフェチフェスにTV局の取材があって、それが放送されたせいか出展者の応募も過去最多だったみたいで抽選に漏れた方々、御免なさいでした。懲りずに次回も応募して来てくれたら嬉しいです。

 

TVの影響なのか足を運んでくれたお客様達も物凄い人数。久し振りに入場規制しなくちゃ駄目かと思うくらい凄かった。有難い限りです。

今回も私の担当は生放送、会場の生実況6時間。生放送の進行は松本格子戸さんに全てを委ねて、私は相変わらず会場中を走り回ってました。もし、会場で私とぶつかってたり、踏んづけてたりしてたら御免なさい。

 

こちらも恒例となった、放送ブースに来てくれた出展者さまへの手土産。

今回はブタめんを300個。いやー相変わらず300個を並べた画は圧巻よね。気持ち良かったな。もう、これ見ただけで大満足。とは、行かず。12時に開場したフェチフェス23の戦争が始まりました。

 

今回からコロナ禍で封印してたフェチフェス名物のフェチフェスステージが復活。となると私の担当が増える訳で、会場の生実況と各ステージの前説後説をやらせてもらってるのでメチャクチャ時間との闘い。

ステージは確実に時間通りに進行してるけど、場内の実況はそうは行かん。お客様が行列してれば、行列が収まるまで待ち。更に場内が大混雑してるから思う様に動けない、とか色んな想像してなかった事が勃発するから計画通りになんか行った試しがない。それでもステージに行かなきゃいけない時間は刻一刻と迫って来て、おしっこちびりそうになる位に焦るんだよね。なので、今自分が何階に居るとか全く把握出来てない状況。こんな感じだからトイレに行くのも忘れちゃうよね。

 

まーとにかく今回は6時間経つのが早くて早くて「え?あと30分で終わり?」ってなってました。生放送ブースからお迎えに行けなかった出展者の皆様、御免なさい。

 

出展者の皆さんには事前に「放送ブースに来れますか?」みたいな感じのアンケートを取らせてもらってるんですよ。なので、OKを頂いてる出展者の皆さんには、どうにかして出演して欲しいので頑張ってるんだけど世の中ってそんなに上手く行かないもんですね。

 

ここで出展者の皆さんの事を書き出すと原稿用紙100枚位になるので、私が撮った写真とフェチフェスオフィシャルの写真で想像して楽しんでもらいたいです。フェチフェスステージの方も、写真まとめたら記事にしますのでお楽しみに!

 

きずぽんX:@kizuna530
コスプレ一本勝負X:@dec19811231
高円寺パンディット2号店:@Pundit_koenji2

 

次のページに大量画像を掲載!

 

(取材:葵マリー)

タイトルとURLをコピーしました