deraT
maccos

【加藤ツバキのかりくび天国VOL.6~カトツバが日本を明るくする~イベントレポート!】明るく、楽しく、エッチに日本の問題を解決! 『相棒』クイズでは罰ゲームを味わうもご褒美に変身!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

加藤ツバキのかりくび天国VOL.6~カトツバが日本を明るくする~イベントレポート!

2か月に一度、定期開催されている人気イベント「加藤ツバキのかりくび天国VOL.6」が、10月17日、東京・レフカダ新宿で行われました! 会場は超満員! 平日夜の開催にもかかわらず、これだけのファンを集められるのはツバキさんの人徳によるものです。

今回のサブタイトルは「カトツバが日本を明るくする」という壮大なものに! ツバキさんの「明るく、楽しく、エロい」性格なら、日本どころか世界中を明るくし、紛争や戦争をなくせるかもしれません。

オープニングはモナリザの着ぐるみ(?)で登場しましたが、顔がうまく出せずに早々に脱いでしまいました。

 

そして、いつも通り最前列のファンには特製のおちょこをプレゼントし、お酌を開始。ステージには、ツバキさんに贈られたおつまみとドリンクがずらりと並びました。

前半は「かりくびトーク」のコーナーからスタート。トークテーマが出されると、即興で次々に答えていくスタイルです。

「悩みの解消法はあるか」というお題には、「そもそも悩み自体があまりないけど、悩んでもしょうがないので気にしない。とりあえず山でも登ったら大体のことはどうでもよくなる」と、自身の趣味である登山を推奨。

「この先の日本はどうなるか?」という壮大なお題には、「好みに合った政党をマッチングしてくれるサイトができていて、やってみたら意外と当たっているかも。好きなところに投票すればいいと思う」と、利害にとらわれない投票を推奨しました。

 

「党首になったら政党名は?」というお題には、「か党」と、とんちの利いた政党名を提案。AVファンなら絶対に投票しそうです(笑)。

「『か党』のマニフェストは?」という質問には、「よく働き、よく飲みましょう」と明快なマニフェストを提唱。これこそ基本的人権の一つです!

このように、ツバキさんはサブタイトル通り「カトツバが日本を明るくする」提案を披露しました。

 

続いては名物コーナー「かりくび写真館」に突入。SNSにアップしていない写真を公開し、そのエピソードを語ってくれました。

1枚目は、奈良県に旅行に行った時の写真を公開。小料理屋や焼き鳥などおいしいものを満喫し、特にネギに鳥皮を巻いた珍しい焼き鳥を絶賛していました。

また、趣味の登山では、富士山に次ぐ日本第2位の高峰・北岳に登った写真も公開。さらに、「北海道発酵バターカレー」というレトルトカレーのパッケージや、三代目葵マリーさんからもらったポーチ、朝10時から居酒屋で飲んでいる様子など、貴重な写真も披露しました。

 

前半最後は、ツバキさんが大ファンだというドラマ『相棒』にまつわるクイズ企画が開催。「右京さんがお茶目でかわいい、そしてしつこい」と魅力を解説してくれました。

クイズは初歩的なものからマニアックなものまで10問出され、ツバキさんは7問正解! かなりの正解数でしたが、8問以上正解しないと赤点ということで、罰ゲームが課されました。

罰ゲームは、市販の生ショウガ1本をジンジャーエールに入れて飲むという「激辛ジンジャーエール」。 恐る恐る生ショウガを1本丸ごとコップに入れてジンジャーエールを注ぎましたが、飲んでみるとショウガの風味がさらに増して極上の味に!(笑)

最前列のファンにもおすそ分けしてみると、ファンからも大絶賛! 次回からレフカダ新宿のドリンクメニューに採用してはいかがでしょうか?

ここで前半は終了。後半もさまざまな企画や私物プレゼント抽選会が行われ、楽しいイベントとなりました。

■次回、ツバキさんのレフカダ新宿登場は11月2日! イベント詳細の発表が待ち遠しいです!

x.com

■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます。(視聴期限: 2024年10月31日(月) 23:59 まで)

加藤ツバキのかりくび天国 VOL.6 ~カトツバが日本を明るくする
加藤ツバキX:@tsubaki_kato
レフカダ新宿X:@lefkada_jp

(写真・取材:神楽坂文人

絶倫W熟女保険外交員に抜かれまくった二泊三日肉弾中出し接待温泉旅行

絶倫W熟女保険外交員に抜かれまくった二泊三日肉弾中出し接待温泉旅行

タイトルとURLをコピーしました