GIGAスーパーヒロインライブVol.32レポート!
戦隊やヒロインものなど、多様なジャンルのAVで他に類を見ない存在感を誇るメーカー「GIGA」。そのGIGAが贈る大人気イベント「GIGAスーパーヒロインライブVol.32」が、11月8日に東京・五反田で開催され、熱烈なファンが会場をぎっしり埋め尽くし、熱気が渦巻くほどの盛り上がりを見せました!
今回ステージに立ったのは前乃菜々ちゃん(アースホワイト)、有村のぞみちゃん(インスペクター)、真白ふわりちゃん(コウガイガー セイラ)、幾野まちちゃん(アンジェピンク)の4名。白い照明がタイトなコスチュームを照らし、ボディラインを鮮やかに浮き立たせ、観客の視線を一気に引きつけます。
ショーは菜々ちゃんがマイクを握り、軽快に進行をスタート。「緊張しているけど、楽しんでいってください」と頬を赤らめるまちちゃんの可愛らしい姿に、会場が温かく沸きます。
ふわりちゃんは「出たいと思っていたので、出られて嬉しいです」と喜びを爆発させます。
のぞみちゃんは「久しぶりの登場ですけど、初公開の衣装なので、いっぱい撮ってください」と新デザインの衣装が観客の視線を釘付けにします。
菜々ちゃんは「引退後、久しぶりのライブなので目いっぱい楽しみたいです」と声を張り、会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれました。
そして、集合写真タイムではシャッター音が雨あられのように鳴り響き、観客の視線とレンズがステージに集中。本レポートでは、15時から始まった第1部をお届けします!
人類を滅ぼす目的の悪の怪人たちと闘う友情と勇気の物語が、迫力満点に幕を開けます。まずは、ふわりちゃんとまちちゃんがステージに登場。黒い戦闘員たちが襲いかかりますが、ふわりちゃんとまちちゃんの鋭いキックが戦闘員の腰や腹にめり込み、「うわぁっ!」と叫びながら退散する姿に、観客の興奮が一気に高まります。
ヒロインにやられ肩を落とす戦闘員の前に、学生帽を被った理系エリート戦闘員が現れ、強化スーツを着用し闘うことを推奨。これを着れば親分の怪人が出てこなくても、ヒロインを十分に相手にできるとのことです。
強化スーツを身に着けた戦闘員が再び登場。菜々ちゃんにパンチ、のぞみちゃんにキックを浴びせ、一気に優勢に。2人は「ぐっ……」と呻きます。戦闘員は背後から菜々ちゃんの首を締め上げチョークスリーパー、のぞみちゃんも同時に捕らえられ、両腕を背後に捻り上げます。これには2人とも失神寸前。瞳が虚ろになり、気を失いかけているところに、大開脚の辱めを受け、会場がどよめきます。
残ったふわりちゃんとまちちゃんが反撃しますが、理系エリート戦闘員は「ヒロイン撃滅ランチャー」を構え、エネルギー弾が炸裂。2人は「きゃあっ!」と吹き飛び、ステージに叩きつけられました。
続けてパンチ・キックの連打を浴び、ふわりちゃん、まちちゃんも囚われの身になります。
さらに理系エリート戦闘員が開発した「ヒロイン操り電波」を発動。ふわりちゃんとまちちゃんは操られたように立ち上がり、先ほど失神した菜々ちゃんとのぞみちゃんに近づき、武器で2人を攻撃! 友情が崩壊する衝撃の瞬間に、観客は息を呑み、緊張が頂点に達します。
そして、4人全員が戦闘員に締め落とされジ・エンド。ふわりちゃん、まちちゃんも開脚の刑に晒され、ヒロインたちは完敗を喫しました。
今回は怪人登場なし、戦闘員だけでヒロインを完膚なきまでに倒した衝撃のバッドエンドとなったのです。恐るべき理系エリート戦闘員! 彼が怪人に昇格したら、間違いなく人類は滅亡の危機を迎えることでしょう。
こうしてヒロインショーは終了。最後は笑顔を取り戻した4人の撮影タイムも行われ、観客も一安心。様々な表情を見せてくれた4人の活躍に、大満足の拍手が鳴り止みませんでした!
次回開催は12月13日(土)。毎回チケットは完売必至! どんな戦いが繰り広げられるのか、今から期待で胸が高鳴ります!
前乃菜々X:@maeno_cmore
有村のぞみX:@nozomi_arimura
真白ふわりX:@fuwarimashiro
幾野まちX:@ikuno_machi_
(写真・取材:神楽坂文人)
聖銃士シスターナディア ~魔鏡打破への賭け~ 前乃菜々














