先日突然の引退発表をした星美りかちゃん。
そこで、デラべっぴんRでは、引退発表の少し前に弊社雑誌「月刊DMM」で行ったりかちゃんのインタビューを加筆&再構成して急遽掲載‼
りかちゃんファンの皆さん。彼女の今までをこのインタビューで一緒に振り返っていきましょう!!(全3回)
家族バレに悩んで家出してまでAVデビュー!
バレてしまったとき、家族の反応は……?
ーー星美さんは、最初グラビアでデビューして、6年後にAVでデビューされてますよね。人前に出る仕事がしたいという気持ちが強かったんですか?
星美りか(以下、りか) いや、どちらかというと私より、うちのママが表に出たがる人で、美魔女コンテストとか自分でも応募しちゃうタイプなんですよ。
ーーそれはバイタリティありますね! お母さんのほうが人前に出たいタイプだったんですね。
りか そうなんです。私はママにすっごくかわいがられて育ったんですけど、ママから私に対して『せっかく私がこんなにかわいく育てたんだから、何か人前に出るような仕事をしなさい』みたいな感じがあって。
ーーそれで、実際そうしてみようと?
りか 積極的にそうしようっていう感じでもなかったですね。
グラビアはスカウトされて始めたんですけど、ほとんどバイト感覚だったし、テレビとか雑誌とかちょこっと出ると周りの友達が「出てたねー、すごいねー」って言ってくれるのが嬉しい、ぐらいの感じです。
表紙になりたいとか、芸能界に行きたいとか、そういう野望や欲も全然なくて。
ーーそんな欲のないところから、なぜAVに?
りか グラビアを辞めてしばらく休んでた時期があったんですけど、グラビアの先輩がヌードになったり、AVに出てたりするのを見るのは、正直嫌だったんです。
だから、AVに対する印象は、最初は良くなかったですね。自分は絶対出たくないと思ってました。
でも、私も当時19とか20歳ぐらいで、そろそろ自分の道を決めなきゃいけない時期でもあったし、でも考えてみたら特に頭がいいわけでも、特技があるわけでもなくて……。
だったら、せっかく女の子に生まれたんだし、セックス好きだし、それを活かしてAVっていうのもアリなんじゃないか、って180度考え方を変えてみたんです。
AVはダメだとかやだとかじゃなくて、自分の好きなことやってお金もらえるんだったら、逆にやらなきゃ損だ! ぐらいに思って。
ーーそう考えを変えるまで、時間はかかりました?
りか かかりましたね。1年ぐらい悩みました。もしAV女優になったら、親とか友達とかどうなっちゃうんだろうって……。すごく不安でしたね。
一度は地元の友達の連絡先も全部消したし、ほぼ家出状態で家族とも会わず、連絡も取らないままデビューしたんです。
≫次のページ 「ブログのコメント欄にお母さんからコメントが来たんです」