「ドラマ・ドキュメンタリー部門」では川上奈々美ちゃんが見事1位を獲得! まったく予期していなかったのか、選ばれた瞬間の驚いた表情がとても印象的でした。
「ハード部門」では昨年、同じ部門で3位に終わった佐倉絆ちゃんが「リベンジを果たす!」と宣言していた通り1位を見事にゲット! 満面の笑みで何度もステージからガッツポーズをしアピール。「去年3位で悔しい思いをしたので、今年は1位を獲って嬉しいです!」と歓喜を露わにしました。
「マニア・フェチ部門」では3位のJULIAちゃん、2位の三原ほのかちゃん、1位の看護師さんが勢揃い。一気に明るいステージになりました!
「素人部門」では1位の翼ちゃんが監督に花束を贈呈するため登場。ショートパンツからお尻がはみ出しており、客席からはため息が、翼ちゃんの目からは嬉し涙がこぼれました。
「企画部門」では2位のAIKAちゃんと鈴木心春ちゃんが花束贈呈に登場。会場からは野太い声で「アイカ〜」の声援が数多く飛びます。男気溢れる声援がAIKAちゃんには似合います。
部門別表彰最後の発表は、いよいよビッグ賞レースの一つ「女優部門」。会場のファンたちは、応援するあの子こそが女優賞に違いないという期待感でボルテージは最高潮に!
見事女優賞第2位に輝いたのは、SODの新人・飛鳥りんちゃん。初々しくもハツラツとしたスピーチがとても印象的でした。
そして女優部門第1位の栄冠を手にしたのは…、高橋しょう子ちゃん! 名前を呼ばれた瞬間、口元を押さえ感情がこみ上げてきます。
「みなさん本当にありがとうございました! 先輩たちの姿を見て、もっともっと素敵な女優になれるように頑張っていきます!」と嬉し涙を流しながら喜びのコメント。
しかしこの女優部門受賞が、衝撃のたかしょー伝説のまだほんの幕開けにすぎないとはまだ誰も知りません。
次ページへ