deraT

【スカパー!アダルト放送大賞2017】女優賞はAIKA! 新人女優賞は桃乃木かな、熟女女優賞は羽月希! リベンジ、ジャイアントキリングと今年も数々のドラマが生まれた春の祭典を詳細レポート!

koukyuhoneyPureLOVER

新人女優賞

まずは新人女優賞から。中尾彬氏も言ってましたがデビューした年しか獲れない賞です。ノミネート女優はあず希ちゃん、皆野あいちゃん、三上悠亜ちゃん、向井藍ちゃん、桃乃木かなちゃんの5名。

ファンやメディア関係者では三上悠亜ちゃんが大本命ですが。さて、どうなるのか? 緊張の瞬間が訪れ、一瞬の静寂のなか呼ばれたのはなんと桃乃木かなちゃん! 
信じられないという表情をしたと当時に顔を押さえ涙が止まらない桃乃木かなちゃん。ずっと顔を押さえ表情が見えませんが、ようやく顔を上げるとそこには大粒の涙が!

桃乃木かなちゃん必死に涙をこらえながらのスピーチです。
「……(しばらく涙で言葉が出ません)。このたび新人女優賞をいただくことが出来ました。本当にまさかこんな素敵な賞をいただけると思っていなかったので本当にビックリしています。本当に自信がなくて、今日が本当に怖かったんですけど、毎日、投票期間中にみんなが『応援してるよ』、『投票したよ』って教えてくれるたびに、私にもついて来てくれるファンの方がいるんだって思ってました……。いままで私のことを応援してくださってきた方に、このステージで新人女優賞のトロフィーを持ってる姿を見てもらえたことがすごく嬉しいです」
泣きながら感謝の言葉を述べます。

「これからもまだまだ目指したいところ、いただきたい賞、沢山あります。これからもまだまだ頑張っていくので、私、桃乃木かなをこれからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!」と喜びのスピーチ。

最後は深々とお辞儀をしてファンに感謝を表します。まさにジャイアントキリング、大食い女王が賞レースでも史上最大の大食いを見せてくれました。
賞レースはこういうサプライズがあるから面白いんです!

熟女女優賞

続いて熟女女優賞の発表です。ここ数年、AV界は熟女が牽引。熟女枠はどんどん広がりを見せ、いまや20代後半から70代までと幅広く熟女女優が存在する戦国時代。そのなかからノミネートされたのはたったの4名。葵紫穂さん、井上綾子さん、羽月希さん、横山みれいさんです。プレゼンターには昨年の受賞者である成宮いろはさんが駆けつけてくれました。果たして誰が熟女女優賞に輝くのか? 誰もが緊張しながらその瞬間を待ちます…。
そして、名前を呼ばれた受賞者は羽月希さん!

過去、女優賞でノミネートされた経験がありますが、惜しくも賞を逃し、今度は熟女女優賞でノミネート。女優賞を獲れなかった悔しさをバネにしてのリベンジ受賞は劇的。

「ちょっと、あの……、なんと言っていいか分からないんですけど……。8年やっていてこの賞をいただいて本当にありがとうございます。本当にこんなにAV女優を長く続けられるとは思ってなかったので本当に感謝しています。なんて言ったらいいのか分からないんですけど、ファンの方にも8年くらい支えてもらって、マネージャーさんも8年くらい見守って支えてもらってありがとうございます」と8年間の苦労がよぎります。

「私はまだまだ未熟なのでこれから年を重ねて、健康に気をつけながら美熟女を目指していきたいと思いますので、みなさんこれからもよろしくお願いいたします。いつも本当にありがとうございます。熟女女優賞、応援していただいて、本当に言葉に詰まっちゃいます。言葉が出てきません。今日はありがとうございました! これからもがんばります」

2012年にノミネートされた女優賞の忘れ物を取りに来た感動の受賞です。かわいい顔とエロさのギャップが人気の羽月希さん。これからも体に気を付けながら、我々を楽しませてくれる作品に出てください。本当におめでとう!

タイトルとURLをコピーしました