2016年は忘れられない1年になりましたね♥︎
デビュー8年目にロリ女優から
大人の女に“性長”し…
大槻ひびき…1988年2月21日生まれ。T162・B88W57H85。北海道出身。血液型/A型。「DMM.R18 ADULT AWARD 2016」で最優秀女優賞を獲得。2017年の夏には10周年イヤーに突入です!
ファン投票の末に最優秀女優賞を手にしたAV女優
今回、本誌『実話大報』の表紙を飾ってくれたのは、2008年にAVデビューし、今年の夏には10年目に突入する大槻ひびきちゃん。
そんなお祝いイヤーの前年にあたる去年、2016年は彼女にとって特別な年にもなりました。そうなんです、DMM・R18アダルトアワード2016で最優秀女優賞を受賞したんですな。てなわけで、表紙グラビア撮影終了後にお時間をいただき、受賞の裏側、そして、最近のプライベート事情を聞いてみたぞ!
ファンの方々の励ましの言葉に勇気をもらい…
今回「実話大報」の表紙グラビアには2度目の登場となる、大槻ひびきちゃん。前回は2014年の7月号だったんですが……。
というわけで、記者も2度目のご挨拶。ひびきちゃん、ご無沙汰してます。
「あぁ、お元気できたかぁ。お久しぶりです♥」
前回は、2008年のAVデビュー当時のことを振り返ってもらいました。初現場が痴女もので……。
「あっ、覚えてます! もう右も左も分からなくて、痴女ってなに? 言葉責めなんてしたことないよ〜って状態だった……って話をしたんですよね(笑)」
はい。で、事務所の先輩女優さんに教わって痴女っぽい単語のレパートリーを増やしたり、手コキのバリエーションを練習したりしたって話(笑)。あれから約2年半、なにかお変わりありました?
「うーん、基本的にはそんなに変わってないかなぁ。でも、2016年は私にとって特別な年になりましたからね!」
そう! DMM・R18アダルトアワード2016で最優秀女優賞を受賞しましたもんね、おめでとうございます!
「えへ、ありがとうございます♥ 本当に欲しかった賞なので、すごく嬉しかったんです」
最優秀女優賞にノミネートされたAIKAちゃん、葵つかさちゃん、天使もえちゃん、いずれ劣らぬ人気女優3人を抑えての受賞ですからね、これは価値がありますよ。
「アメリカの大統領選挙じゃないけど、すごく混戦だって聞いてたから、正直どうかなって。ツイッターやブログでファンの方に投票を呼びかけてはいたんです。どうしても賞が獲りたいです、皆さんの清き一票を大槻ひびき、大槻ひびきにお願いしますって(笑)」
この賞にこだわった理由ってあるんですか?
「やっぱり、8年やってると苦しい時期もあったんですよね。もう辞めちゃおうかなぁ、なんて。そんなときに励みになったのが、事務所やメーカーでお世話になってる方々、なにより、ファンの方々がツイッターやブログに書き込んでくれた励ましの言葉なんです」
そんな時期を経て今回、最優秀女優賞にノミネートされたから……。
「そう、こんなチャンスはめったにないから。賞を獲ることで皆さんに恩返ししたかったんですよね、私」
ファンの方と結婚できたら最高ですよね♥︎
DMM・R18アダルトアワード2016の最優秀女優賞にノミネートされてから開票までも、ファンから多くの声援をもらったという彼女。
「今まで以上に、ファンの方々との絆が深められた期間でした!」
と振り返ってくれました。でも、ひびきちゃんて本当にファン思いだよね。
「あはっ、そうですか? でもね、前も言ったかもしれないけど、私……ファンの方と結婚できたら最高だよね♥ って、本気で思ってるんです」
ということは、サイン会や握手会で結婚相手を物色してるってこと?
「あるかも(笑)。ファンの方たちとの交流会があると、お見合いとか、合コンしてるような気分になってるとこが少なからずあるんですよね。それに……」
それに?
「私、性的な目で皆さんを見ちゃってる節もあるんですよね(笑)。逆に、会いにきてくれたファンの方々の方が純粋に応援しにきてくれてて、私をエッチな目で見てないっていうか」
ほほぉ、それは夢があっていい話ですね!
「でもね、今は彼氏も結婚も考えないでおこうかなって。私、今はお仕事が本当に楽しいんです。もっと頑張りたいと思ってて。例えば今、誰かに告白されたとしても、私は仕事を選んじゃいそう。それに、私の仕事を本当に理解してくれる男性って、なかなかいない気もしますしね。だから、結婚は引退してからでいいや(笑)」
でも、ひびきちゃんももう、28ですからねぇ。
「あぁ、それ言っちゃう?」
あはは、それじゃ最後に今後の抱負を!
ファンの方々から期待をかけられる女優になりたい!
「2017年の抱負は……私、機械系がまったくダメで。パソコン接続? あー、ムリムリ(笑)テレビの録画もできないし、スマホのアプリも使いこなせない。2017年は、機械に強い女になりたい……ってダメ?」
真面目なやつ、お願いします(笑)。
「そうですよね(笑)。それでは……。2016年は立派な賞をもらったけど、私には夢がいっぱいあって、まだまだ満足してないんです。ファンの方々はもちろん、事務所やメーカーの方たちにも、もっと期待をかけられるような女優になりたいと思ってます。なもんで、まだまだ突っ走りますよ!」
いくつになっても可愛い見た目で性格もよく、周りから愛されるAV女優、大槻ひびき……今年は10周年に突入しますから、皆さんで応援しましょうね!
(掲載/「実話大報」2017年2月号)