LINEとかしつこいのは苦手だから……なんか部屋いったらそのまま居座っちゃうかもしれない(笑)
── 今にして思えば、付き合っておけばよかったって人はいました?
生田 いました。「あのときに、あの人と付き合っておけば、私はもっと早く処女喪失していたのに」って考えました。普通によくあるタイプの、「処女卒業」ができたんじゃないかなと思います。「彼氏の家で初体験しました」みたいなパターンに憧れていましたからね。
※いくちゃんの初体験のお相手は、18歳のときに友達に誘われて、ご飯を食べに行ったところに一緒にいたという、友達のバイト先の男性。年上で、巨根な人。その人としかAV女優になる前はエッチしたことがありません。
── でも、彼氏と初体験をした後に自然消滅とかもAV女優ではよく聞く話です
生田 へぇ~。そうなったら私は寂しがり屋だからダメだ。今は、この状況(彼氏がいない)に慣れているけれど。
── いくちゃんの悲しい告白になっている(笑)束縛派?
生田 でも、LINEとかしつこいのは苦手だから……なんか部屋いったらそのまま居座っちゃうかもしれない(笑)
── 座敷童子のように(笑)その場合、料理は作りますか?
生田 料理は作りません!(笑) 友達には料理できる人が多いんですよ。
── 甘やかされて育ったわけだ。生田みくにとって、料理とは、「チン!」と音がするもの?
生田 はい。「チン!」です。「ボッ!」という火をつける音はしないです。料理を見たら、「火を使うのかぁ……あれ、レンチンでもいけるじゃん!」で、「チン!」
── お湯は沸かさない?(笑)
生田 お湯はティファールですから、「カチ」です(笑)
── 冷蔵庫も空っぽっぽい。
生田 納豆がありますけどね。そうだ、ご飯は炊きますよ! 最近、「生田みくは料理ができる」という話は、もはや「都市伝説」と化しているんですが、一応できるんですよ! やっているところを見たことないから、「できないんだろう」と思われているだけです。
── 包丁持てるの? 千切りとか。
生田 全然できますよ!
── じゃあなぜやらない?
生田 ええ……面倒くさいから(笑)
── まぁさっき、「家に居座るけれどやらない」と言い切ってますけどね(笑)
生田 ご飯は買えますから。でも掃除と洗濯はちゃんとやりますから、許して(笑)。
なんか私、残念な女の子みたいになってません?(笑)
── 残念なまま締めに入りますよ(笑)。
それでは今後の生田みくについて語ってください。
生田 先ほども言った「キカタン2.0」に呼んでもらったりしているし、AV女優として、全てを活かしたお仕事をもっとしていけたらなと思います。
── 今は、「青春時代」とは同じ制服を着ていても、内容が違うもんね。
生田 全然違いますね。自分が言うのもおこがましいですが、少しでもAV業界を盛り上げていけたらいいなと思います。厳しい時代と状況ですが、戦っていこうかと思ってます! みなさん、よろしくお願いします。
(取材・写真:麻雅庵)