9月14日までテアトル新宿で行われていた「OP PICTURES+フェス2018」が大成功に終わり、ますます盛り上がるピンク映画界。その勢いのまま上野オークラ劇場では恒例の舞台挨拶が行われました。
9月29日、東京・上野オークラ劇場で行われた『パンチラ病院 おとうさん大興奮!』の舞台挨拶をレポートします!
今回、登壇したのは主演の海空花ちゃんを始め、水谷あおいちゃん、成宮いろはさん、そして監督を務めた清水大敬監督の4人。
作品は無口で真面目な中年サラリーマンが妻や上司からあざ笑われ、冴えない毎日を送っているところ突然の交通事故に遭い、目覚めると周囲の人間が別人として生きている世界に舞い込むといったパラレルワールドな世界。一人二役を演じる出演者の熱演が見どころ。もちろんカラミやお色気シーンも満載。清水大敬監督らしいねちっこい濡れ場を見せてくれます。
海空花ちゃんは主演のオファーがあった時の気持ちを「オファーをもらう1年前くらいから、ピンク映画に出たいと思っていました。オファーがきた時は『ついにこの時が来た! やるしかない!』と即決でした。とにかくやりたい一心でした。二役なんで試されていると思った」とピンク映画出演の夢が叶った喜びを表現。
こちらもピンク映画初出演の水谷あおいちゃんはピンク映画館に初めて入った感想を聞かれると「思ったよりも普通の映画館という印象でした。勝手なイメージで上映中にオ●ニーをやっているイメージがありました(笑)。セックスシーンでガサゴソと音が聞こえてきたので、もしかしてティッシュを出していたのかなと(笑)」と冗談を交えコメント。大丈夫です。いまのピンク映画館は明るく清潔ですよ。
また、舞台挨拶に立った感想を聞かれると「緊張していまでも震えています。終わったら全部忘れているんだろうな」と水谷あおいちゃん。しかし、堂々とした挨拶でした。
熟女女優として大人気の成宮いろはさんは「5、6年前に舞台に上がらせていただいたことがありますが、今日は初心に戻りドキドキしています」と緊張した面持ちで挨拶。
今回は清楚な雰囲気とは対照的な鬼嫁を演じたことについて「難しかったです。やったことがない役だったので不安でした。クランクインに入る前に稽古をしました」とコメント。
罵声を飛ばすシーンがあるが「普段は言わない(笑)」とのことで、意外な役を演じている成宮いろはさんにも注目です。
舞台挨拶はファンからの質問に答えたり、ポスターやオリジナルグッズのプレゼントもあったりと終始盛り上がり、最後は4人が挨拶をして終了しました。
海空花ちゃん、水谷あおいちゃん、成宮いろはさんらが出演する『パンチラ病院 おとうさん大興奮!』は10月4日(木曜日)まで上野オークラ劇場で上映。ぜひ、大スクリーンでピンク映画の面白さを体感してください!
この夏、東京で開催され連日、多くの観客を集め話題となった「OP PICTURES+フェス2018」が大阪でも開催。10月13日(土曜日)~26日(金曜日)まで大阪のシネ・リーブル梅田で上映されます。詳しくはHPをご覧ください。
OP PICTURES+フェス2018 HP:http://www.okura-movie.co.jp/op_pictures_plus/#contents
(写真・取材 神楽坂 文人)