『オーバーナイト・サクセス』
ヒット曲をバックにしたCMの冒頭、こんなコピーが流れていた。
「ブロードウェイの舞台では、一夜にしてスターの座を勝ち取るか、一夜にして振り出しに戻るか、そのいずれかである。明日のスターを夢見る若者たちの合言葉、それがオーバーナイトサクセス」
世間からは「AV女優」と言われ、アダルト業界からは「企画女優」と言われる。なかなか日の目を見ない彼女たちだが、たった一夜にして大勢の心をつかみ、日の差す方へと歩み始めた。
10月20日、新宿レフカダで行われた公開オーディションで選ばれた新セクシーアイドルグループ・Make it!の本格的始動となるワンマンライブ「トキメキメイキットVol.1」を大量画像レポート!
Make it!のメンバーはあけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、北乃みれいちゃん、涼海みさちゃん、そして体調不良のために脱退した吉岡沙華ちゃんの5人。
メンバーはオーディションで選出後、パラダイステレビ生放送でセンター決めが行われたり、8月の武道館アイドル博に出演したりと大活躍。ワンマンライブ前にも数本の対バンライブを行い、いよいよ本格的始動を迎えた。
このワンマンライブまでのレッスンは過酷を極め、過呼吸をおこす者も出るほど。それだけにワンマンライブを迎えたメンバーの気持ちはマックス! 気合を入れてライブに向かった。
チケットはソールドアウト! 客席には同じ事務所の松本菜奈実ちゃん、新垣智江ちゃん、白井ゆずかちゃんも応援に駆け付けた。いかにメンバーたちが期待され、愛されているかが分かる。
ステージのスクリーンがゆっくり上がると、そこにはメンバーが。1曲目はビートが効いた縦ノリロック『今すぐMake it!』で盛り上げるメンバー。ファンからは曲に合わせ「Oi! Oi! Oi!」の掛け声も上がりライブハウス状態。続けてハモりが心地よいメロディアスなナンバー『君にHole In Love』で早くも全開。初ワンマンライブとは思えない仕上がりと盛り上がりを見せてくれた。
フリップを使って自己PR。また、メンバーにはミッションが課されて「オナホールが1マンコ売れたら、メンバーの名器を再現したオナホールが作れる」と発表。こういったアダルティな展開も含めた活動がMake it!の魅力だ。
またオーディションでも開催したメンバーによる作文発表では「私を推したら、こんないいことがある」を発表。
「みうの成長を見守ることが出来ます。あと、みうがすごく喜びます」とあけみみうちゃん。
「みなさんが疲れたり元気がないときに、私を見て元気や勇気を与えられるアイドルになりたい。応援したら(ファンに)ハッピーライフを贈ります」と涼海みさちゃん。
「毎日、笑顔で一緒に過ごせるように友達のようなAV女優、アイドルになります」と一ノ瀬恋ちゃん。
「Make it!の起爆剤になります!」と北乃みれいちゃん。
時に笑顔で、時に涙で発表するメンバー。全員の本気度が分かる発表だった。
撮影タイムを挟んだ2部では告知タイムが。
再びミッションが発表され「11月17日のライブチケットが完売したら、12月24日のライブで新曲発表」とのこと。
さらにファンの名称を決めたいとメンバーが候補を発表。あけみみうちゃんが考えた「穴埋め隊」に決定。今後の応援に一層の力が入る名称となった。
3部では『今すぐMake it!』のMVが上映され大好評、その勢いのまま再び『今すぐMake it!』と『君にHole In Love』を熱唱。ファンは総立ち! サイリウムやコブシが上がり最高潮に。メンバーも2度目でリラックス。笑顔で歌う余裕も出てきた。
歌い終わると「気持ちいい! 最高!」とあけみみうちゃん。ライブの大成功に思わず涙ぐむ一ノ瀬恋ちゃん。これまでの厳しいレッスンが報われた瞬間だった。
最後は「初めてのワンマンで完売は嬉しいです。自分の出来なさ加減に、正直、逃げ出したくなるくらいでした。でも、みんなのツイッターの書き込みが励みになりました」と北乃みれいちゃん。
「メンバー5人でやっていきたいと思ってますので、みなさん応援お願いします」と涼海みさちゃん。
「Make it!が生きる意味です」と涙ながらに語る一ノ瀬恋ちゃん。
「結成してから、今日この日がみんなの目標でした。ステキな景色を見せてくれて本当にありがとうございます!」とあけみみうちゃん。
4人のコメントに涙を流すファンも多数。応援に駆け付けた松本菜奈実ちゃんもハンカチで涙をぬぐう光景も見られた。
残念ながら吉岡沙華ちゃんは脱退したが、残ったメンバーが彼女の分も頑張り、セクシーアイドル界の頂点を目指すだろう!
いまアダルト界や世の中が忘れている一生懸命さを少し泥臭いが見せつけたMake it!の4人。泥の中で咲く蓮の花のように美しく、たくましいセクシーアイドルグループがいま誕生した!
『オーバーナイト・サクセス』をリアルに体現したアイドル。それがMake it!。
▶http://lefkada.jp/archives/2639
(写真・取材 神楽坂 文人)
その他のライブ画像は次のページに大量掲載