── 今、エッチも含めて、悩んではいるだろうけれど、吸収するのは楽しくて仕方がない感じだよね。
三田 なんか、新しいことに挑戦したいって言ってて。吸収したいですね。
どこが限界なのかが分からないし。まだ1年目なんですけど、そう思います。
── SだかMだかも分からないもんね。どっちもできちゃっているし。化粧映えする美人顔なので、JKから人妻までできちゃっているし。
三田 わたし、Sをやっていると、ファンの人に「やらされている感がある」って言われて(笑)。
── それはただ、杏ちゃんの中に、そういうセリフがないからだよ(笑)。そうなるとVRは本当に大変じゃない?
三田 そうなんですよ(笑)。「もう無理だ」ってくじけそうになる(笑)。
VRのときは「男優さんはずっと寝ていていいな」って思います(笑)。
── あれはあれで地獄ですよ? マスクして見えない状態で勃起し続けないといけないんだから!
三田 そうか……一番辛いですね、男優さん(笑)。
── その状況で射精をコントロールするの大変なんだから(笑)。発射シーンで「出る」って声を出しているのに出せない人とかいるでしょ?
三田 前に素人さんでいましたね。「出る!」って騒いでなかなか発射しなかった人(笑)。
── あれ、見ている側にとってはやっぱり不評なんですよ。「いいから出せ!」と。やはり大変ですよ、男優は。
三田 わたし、寝ている演技は上手いんですよ。ガチに寝るからガチです(笑)。
── その話、さっきも言っていたね(笑)。
そして、撮影中に寝てしまうことを得意というAV女優さん、初めて聞きました(笑)。
三田 「ああ、寝るシーンがきた」って笑顔になっちゃう(笑)。
── そのあたりの個性は、そのままで良いと思います(笑)。ファンがあってのお仕事ですけどね。
ファンから「みったんはこっちがいい」とか言われたりするからね。
三田 わたし、パッケージとか、宣材写真が、お化粧を薄めにしているんですけど、そうしたら、初イベントのときに「けっこうお化粧濃いだね」とか「ギャルっぽいんだね」と言われて「そういうことか」と思ったことがあります。
── SODさんのメイクは、ナチュラルメイクに作っているから、薄そうに見えるんだよね。
三田 実際には、あのパターンのほうが濃いですね(笑)。
── そういうのは男子は分からないから(笑)。SODさんは、メイク好きな女優さん多いんだけどね(笑)。
三田 わたし、みんなに「本当に演技が下手」って言われるんですけど、ちょっとでも上に行きたいんです。だから頑張っているんです。デビュー時期が同じぐらいの女の子から、ちょっとでも違う個性を出していきたいです。
演技も、前よりはいけてるかなって思うんですけど。
── 仲良し女優さんっている?
三田 デビューが同じぐらいの、おぐゆなちゃん(小倉由菜)と竹田ゆめちゃんです。
3人とも全然違う個性なんですけど、一緒にいると本当に楽しいんです。
この前も外で8時間ぐらいおしゃべりしちゃいました。
おぐゆなと私がしゃべっていて、ゆめちゃんは聞いてるみたいな(笑)。
── それでは、上を目指している三田杏ちゃん、寝るのが好きなのに、やることいっぱいで大変だと思いますが最後にひと言どうぞ。
三田 寝るのは好きなんですけど、やることがないほうがもっと苦手なので、いろいろとやっていきたいです。
── これを読んでくれたメーカーの人が、三田杏ちゃんにいろいろな注文をつけてくれることを祈っています。
三田 私をいっぱい動かしてください(笑)。
T166/B80W62H88
1999年2月16日生まれ。
◉趣味・特技:犬と遊ぶ、歌って踊る、料理
◉Twitter:@Ann_3ta
◉Instagram:an_3tadayo
(取材/撮影:麻雅庵 )