deraT
maccos

【長身美少女 三田杏インタビュー】「ちやほやされたいです(笑)。 『みったん!』みたいなコールがされたいです(笑)。アイドルが好きだし」「寝ている演技は上手いんですよ。ガチに寝るからガチです(笑)」後編

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

ちょっとでも上に行きたいんです。だから頑張っているんです

── レディマにたくさん出演していたけれど、2018年から2019年にかけてSODからのデビュー女優は多かったよねぇ。starだけでなく「青春時代」や「君に惚れた!」とか。

三田 わたし、レディマドンナ拡大版って、SODのイベントだと思っていたんですよ(笑)。
「レディマに出てみたいと思う?」みたいな話を事務所としたとき「私もうSODstarじゃないですよ?」って言っちゃったんです(笑)。

── それはそれは(笑)。私が台本を作ったんだけど「SODブロック」として組んだんですよ。だからかな(笑)。
ちなみに、いろいろな歌のイベントがありますけど、3曲ぐらい歌うんです。覚えられます?

三田 、歌を覚えるのはすごく早いんです。3回ぐらい聴いたら覚えられるんです。

── 今度、動画で「カラオケモニターを切って、見ないで歌えるか」とかチャレンジしてほしいです!

三田 歌えると思います! 好きな曲であれば。

── 歌詞を覚えるのって、モニターを見て、文字が動くのを見ていたら、ほぼ覚えないんですよ。だから書く作業、PCとかスマホフリック入力でもいいので入れる。

三田 体で覚えるってことですよね。歌っている最中って、歌詞は出ないんですか?

── 現状、ステージで出しているライブはないですね。

三田 そうか……

── 生田みくちゃんも、ソロで出たときの栄川乃亜ちゃんも飛ばしちゃっていたね。裏に戻ると、本当に悔しそうでした。乃亜ちゃんは、本番が始まる寸前まで、楽屋から出て、廊下でひとりで練習していたんですよね。それでも飛んじゃったんです。

三田 やっぱり大変なんですね。

── レディマドンナ拡大版には、桃乃木かなちゃん、2度出てもらったんですけど、彼女は、階段でズーッと練習してましたね。

三田 すごいなぁ……

── 階段を通ると桃ちゃんの声が絶対に聴こえている感じでした。別媒体さんが、動画の撮影をしていたんですけど、それのBGMのように桃ちゃんの声が聴こえていた(笑)。そのぐらい必要ってことでしょうね。

三田 やっぱり緊張するし大変なんですね……

── 2018年のレディマ拡大版で、枢木あおいちゃんにトップバッターをお願いしたんですけど、ところがリハは緊張しすぎでボロボロで。そうしたら「練習する場所ありませんか」って聞いてきたから「階段、人が通ったりするけれど、塞がなければあそこでどうぞ」ってやって、結果、本番はバッチリでしたね。

三田 あの日、撮影が入っていたんですけど、すごい見にいきたすぎて、翌日、エゴサしたんです。そうしたら枢木ちゃんの動画がアップされていて、カッコよかったです。

── 見ないで歌えるようになっていないとダメですから。カラオケはガイドメロディーが入っているからねぇ。CDに入っている、オフボーカルバージョンを聴きながら歌うのが一番いいかなと思います。そして録音するのも重要ですよ。

三田 分かりました!

タイトルとURLをコピーしました