【体験ルポ漫画あり】アラサー素人童貞編集は「職業DE合コン」で彼女GETの夢をみることができるのか!?【合コンイベント体験取材レポート】

★シェアお願いします

IMG_7861

主催の折原ゆかりさん(写真右)と加山なつこさん(写真左)

スゴイ美人に素人童貞編集K君が撃沈!? 
波乱含みの合コンをレポート!!

やってきました。デラべっぴん恒例合コン突撃企画!!
今回は熟女でもポチャでも無く「職業DE合コン」!!
いったいどんな職業の方たちが集まってきたのか? 
そして、この企画常連のアラサー素人童貞編集者K君は素人童貞を脱することができるのか!?
体験ルポ漫画も必見です!!

デラべっぴん編集部滑川です。

前回ちょっといい目を見れたアラサーシロウト童貞編集者K君ですが、結局素人童貞から抜け出すことはできず。「滑川さ〜ん。なんかいいことないっすかねぇ…。合コンとか合コンとか合コンとか…」とドラえもんに泣きつくのび太くんみたいなことを言い出す始末。

ということで、今回も行ってきました。人気熟女優・折原ゆかりさん主催の合コンイベント!!

「職業DE合コン~おカタイのから、ヤワらかいのまで~

K君に合コン取材の話を切り出すと、
K君 「今回は、職業なんですねー。僕熟女好きなんですけどまあ連れていってもらえるならありがたく〜」

とか若干冷めた感じの塩対応でしたが、当日現場につくと…
?このハシャギっぷりである。

IMG_7879

?前回参加した合コンのレポはコチラ

ぽっちゃりお嬢さんたちが大集合の「自称ぽっちゃり系合コンvol.1」ムッチリ熟女好きの28歳・素人童貞が突撃!! その結果は?
大人気の「熟女合コン」スピンオフ企画!! 「ぽちゃコン」に熟女好き編集員が参加!!

まあ、浮かれているK君は置いといて今回の「職業DE合コン」の説明です。
ルールは簡単。入場した時に、割り当てられたエリアに案内されます。今回は星エリアと月エリア。そして、男性がそのエリアに固定で、女性が30分ごとに会場内の他のエリアに移動していくというもの。

通常のお合コンイベントだと、その場での連絡先の交換は禁止だったりしますが、このイベントでは連絡先交換は自由!! 
気に入った人がいればガンガン電話でもLINEでも連絡先の交換をしてもいいんです。
意気投合しちゃえば、そのまま連れ出しちゃってもOK!

なんせ会場は新宿歌舞伎町すぐ近くですから、歩いて5分以内にホテルにも行けますしね!

IMG_7866

今回のイベントMCはなんとスキップカウズのイマヤスさんが担当(写真中央)

そしてスタートした「職業DE合コン」その結果は…

もしかしたら、僕達にもうっかりSEXのチャンスが…。
なんていう淡い期待を胸に参加したデラべっぴん取材班ですが、私はカメラを持って写真を撮りながら会場をウロウロしているので、ちょいちょい気になる女性たちに声はかけるものの、関係者と思われそんなに相手にされず。
むしろ参加者の男性と話しこんじゃったりして、当然GETならず…。

でも、話しかけること自体は名札に職業が書いているので話のとっかかりをつかみやすく、性別にこだわらずいろいろな職業の方と話ができてそれはそれで楽しい時間を過ごせました。

参加者の職業としては、やはり「会社員」が一番多かったですが、「ダンサー」「アーティスト」「映写技師」など珍しい職業の方もちらほら中にはクラブのママさんなんて方たちもいらっしゃいました。

IMG_7923

IMG_7924

?こんな感じで参加者は職業と名前を名札に書きます

この日のイベントの男女比は男性6:女性4くらい。
競争率はちょっとお高めかもしれませんが、初対面の女性とマンツーマンでしゃべるよりは、もう一人誰かいたほうが会話も止まらなくていいかも。と思う時もありましたが、しばらくして馴れてくると、やっぱりお目当ての女性とは二人っきりで話したいもんです。

そいうときは、お酒や食べ物をごちそうしますよーといえば、フードカウンターの列に並べばしばらく二人っきりで話をすることもできます。

ちなみに今回の合コン、女性の方は入場料500円でワンドリンク&開場から開演までの間、人気ヒーラー・藤原秀果さんをはじめとする、3人のヒーラーさんによる占いを無料で受けられるという特典付き!!

そのため開演からヒーラーさんのブースには女性陣の行列が…。
もちろん、合コンイベントなので相性占いもOK!
イベント中盤くらいには男女で並んでいる方たちもチラホラ…。って列を見てみるとK君がすごい美人さんと並んでいるではないですか!!

IMG_7972

こちらはイベント中こっそり占いをしてもらっているイマヤスさん

占いが終わったK君を呼び出して話を聞いてみると。

K君「滑川さん。やりました、美人さんとちょっと仲良くなれました! ライバルが多かったんで、二人きりになるために一緒に占い誘ってみたんですけど、占いの結果も相性いいみたいです!!」

おまえ、熟女好きって設定はどないなっとんのや?
さっきまで折原さんと加山さんいいっすね〜ハアハアとか言っとったやないか…。
とツッコミをいれたくなるほどのはしゃぎっぷり。

まあ、素人童貞さんがこんな清純美女と知り合いになれたらそりゃテンションもあがるよね…

ここから本当に恋がはじまるのかどうかはわかりませんが、ここはしばらく生暖かく見守ってあげることにしましょう。

ということで、今回の詳細をK君が連れて来てくれた漫画家さんがレポート漫画にしてくれましたのでご覧ください!

【職業DE合コン 体験ルポ漫画】

職業DE合コン20160510_001


職業DE合コン20160510_002

※内容は事実を元にしたフィクションです。

今回ご紹介した「職業DE合コン」。
次回の開催も決定しているということですので、男女問わず面白い出会いを探している方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

K君の恋の結果も次回の合コンレポートで発表しちゃいます(?)のでお楽しみに!!

◉「職業DE合コンvol.2」~おカタイのから、ヤワらかいのまで~
日時:7月13日 19時〜
場所:新宿ロフトプラスワン
詳細:ロフトプラスワンHP
◉折原ゆかりTwitter:@yukari_orihara