【浅草ロック座出演中!! 川上奈々美インタビュー】「『終わっちゃうんだー』って初めて思いました。Twitterにも『あとこの公演も45回しかできないのか…』って書いちゃったり」

★シェアお願いします

マスカッツメンバーとしても活躍中のみぃななこと川上奈々美ちゃんが、10月10日まで浅草ロック座に出演中! ということで、公演中大変な中、インタビューさせていただきました!
ストリップ公演中の裏話や、リニューアルしたマスカッツについても話してくれましたよ!

──ステージ完璧な出来でしたね。

川上奈々美(以下、川上) そんなことないですよー。フィナーレで羽のついた衣装で踊るんですが、その羽さばきが難しいんです。今日は上手くいきましたけど、羽をキレイに見せるのがコツとかもなくて運なんですよ。

──今回全部で100ステージ舞台に上がるということですが、半分以上が終わっていかがですか?

川上 初めてです、こんなに楽しいストリップは(笑)。
年一回やらせてもらっていて、今回で三回目なんですが、去年は心の余裕がなくて期間中も周りのおねえさん方とまったくしゃべれなくて。終わってから「おねえさんすみませんでした」と謝りました。
でも、今回はしんどくないんです。肉体的には疲労がたまってますが、気持ちが元気なんですよね。
「終わっちゃうんだー」って初めて思いました。Twitterにも「あとこの公演も45回しかできないのか…」って書いちゃったり

──今回のステージでは「コーヒールンバ」を生歌で歌っていますよね。

川上 そうなんですよ。ステージの演出とかはロック座さんにおまかせしているんですが。
ロック座の偉い方に、今度のステージで「コーヒールンバ」を歌いますって話をしたら、「荻野目洋子ちゃんの『コーヒールンバ』のPVはロック座で撮ったんだよ」って話ををしていただいて。ご本人が歌った浅草ロック座で「コーヒールンバ」を歌うんだーって気持ちが盛り上がりました。
生歌は時々ミスすることもあって、見に来てくれたファンの方があとでTwitterに「あそこちょっと失敗してたね。レアなものみれたー」って喜んでくれたりします。

画像協力:東スポ裏通り

──今回のステージで失敗などはありましたか?

川上 はじめの方のステージでは、転んだりとかもありました。
あと、一日5ステージあるので後半辛くなってくることもあるんですが、そんなときはお客さんが逆にコチラを楽しませてくれるんです。
キグルミを着て来てくれたり。メーッセージを書いたポスターを掲げてくれたり。ちょうど、辛かったりマンネリになるような期間の公演に来てくれるんです。
ロック座を見に来てくれるお客さんはわかってくれるんだなーと。
ロックのお客さんは熱いですね。

一回目から見てるお客さんが5回目のときに手拍子と表情が変わっていって、「がんばれー」って顔をしてくれるんです「すごくいいよー」って感じで、コチラを盛り上げてくれるんですよ。
だから私もできるだけ気を出して、元気を振りまければと思っています。

──先程からちょっと気になっていたんですが、膝の青タンがすごいですよね。それが大変さと努力の証なのかなと思っていましたが。

川上 膝が分厚くなりました(笑)。あと、腰も意味のわからない青タンができたり。一日5回シャワーを浴びないと行けないので、お肌のケアも大変で…。でも、おねえさん方もみんな、ヘルニア持ってたり大変な中踊ってらっしゃるので何も言えないです。あ

あと、大変なのはコーヒールンバのあと、舞台上で早脱ぎと着替えが大変なんです。
びっくりするくらい着込んでいるので、脱ぐのに頭がつかうんですよ。順番も決まっていて、じゃないと間に合わないんです。まずは座る前にズボンを下げて、ブーツのチャックをさげる、そしたら下は一気に脱げるから…ってみんなで脱ぎ方を考えて。
でも、パンツを履き忘れたりもありました(笑)。

──話しはかわりますが、マスカッツのリニューアルがありましたね。

当日まで、ホントに何もしらなくて…新メンバーになって、蒼井そらさんとトイレであって、「よろしくおねがいします」って言ったら「飲みにいこうねー」って。
こんな大スターが気さくに話しかけてきてくれて…すぐに大好きになりました。

──ロック座後半戦に向けて最後に一言お願いします。

そうですね、見てもらえれば絶対何かを持って帰ってもらえると思うので。
元気がなかったりする人は、女の子たちに何かもらえると思うので何回も来て欲しいですね。
あと、男性もまだまだ「ストリップ? 風俗でしょ」って思っている人も多いので、ショーを見てもらえれば偏見を払拭できると思いますから、ぜひ一度見に来てください。

◼いろんな経験を経験を経て着実にステップアップを続けている奈々美ちゃん。
彼女のステージが見られるのは10月10日までです。皆さんもぜひ足を運んでみてください。

公演の詳細はロック座HPでご確認ください。
◉浅草ロック座HP:http://asakusa-rockza.com/

(取材:デラべっぴんR編集部)

関連商品