deraT
maccos

【白桃はなと百瀬あすかのMOMOトーク!公開収録イベントレポート!】仲良しコンビがラジオ公開生収録で今夏やりたいことやファンの特徴を発表! パジャマ姿で女子会トークに花が咲く!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

白桃はなと百瀬あすかのMOMOトーク!公開収録イベントレポート!

千葉県に本拠地を置くコミュニティラジオ「ふくろうFM」が送る新番組「ふくろうFM ステラ☆HAPPYStyle!~白桃はなと百瀬あすかのMOMOトーク!~」の公開生収録が、7月13日に東京・五反田で行われました!

同番組は公開生収録の模様をZoom(WEB会議ツール)で生配信し、その後はふくろうFMで放送されます。また、公開生収録だけに、会場に直接聴きに来ることも可能となっています。

 

今回は「お互いパジャマ姿で女子会風にやるので、お酒とお寿司が用意されています」と嬉しそうにあすかちゃんが言うと、会話は好きな寿司ネタに。あすかちゃんは「トロタク」、はなちゃんは「サーモン」とのことでした。

日常会話のようなトーンで話していますが、すでに公開生収録は始まっており、このまったりとした進行が同イベントの特徴なのです。

 

まずはリスナーからのお便りコーナーからスタートし、好きな食べ物はなにか聞かれると、あすかちゃんは「好きな食べ物はお寿司が好きで、最近は魚が好き。でも、パクチーは苦手」とコメント。はなちゃんは「肉が好きで嫌いな食べ物はない」となんでも食べられるようです。

また、今夏やりたいことを聞かれると、はなちゃんは「花火大会に行きたい」と言います。この2年間はコロナ禍で花火大会も中止が相次ぎましたので、今年こそ楽しんでほしいです。

 

あすかちゃんは「田舎に行きたい。東京出身だから帰る田舎はないんだけど」と言うと、はなちゃんが「ぜひ、山形に来てほしい」と自分の出身県にあすかちゃんを誘います。

このようにリスナーからの質問があるところがラジオらしくて懐かしい気もします。

さらに、ラジオらしく出演者からのミュージックリクエストコーナーもあり、今回ははなちゃんが『ラジオ体操博多弁』をリクエスト。今どきの楽曲をリクエストするのかと思いきや、「まじで勇気づけられる」とのことで、この一風変わったリクエストになりました。果たしてどのようなラジオ体操になっているのか、ぜひ、みなさんも聴いてください。

 

そして、生収録をZoomで視聴しているユーザーから、リアルタイムで質問が送られてきて、2人にはどういうタイプのファンが多いか聞かれると、はなちゃんは「同世代が多い」と回答、あすかちゃんは「ノリがいい人が多くて、超フレンドリー」と答えます。2人ともファンの気質はその女優の性格に似るとも言っていました。

好きな香水はなにかの質問がくると、はなちゃんは「カルバンクラインの黒が好きでたまにつけている」とのこと。ファンの方は贈ると喜ばれますよ!

あすかちゃんは「香水は全然つけなくて、持っている香水もない。でも、いい匂いの香水をつけている女性には憧れる」とのこと。ファンの方はあすかちゃんに合う香水を探しましょう!

 

このように約45分ノンストップでしゃべりまくった2人。今回ははなちゃんが何故か爆笑するシーンが多く、ラジオなのに笑い声だけという場面も見られました。しかし、2人の楽しい表情を見るだけでも飽きないので、会場に足を運び生収録を観に来てください。

最後はプレゼント抽選会も行われ、あっという間の1時間でした。放送日時は毎月第2木曜の24:00~24:30ですので楽しみにしていてください!

白桃はなTwitter:@shirato_hana
百瀬あすかTwitter:@momo_asu
番組公式Twitter:@FmHappystyle

(撮影・取材 神楽坂文人

関連商品

タイトルとURLをコピーしました