deraT
maccos

【四宮ありす1st写真集発売記念イベントレポート!】16歳で芸能界デビューした四宮ありすが遂に初ヌード写真集を発売! 思い切りよく全てを脱ぎ捨てた完璧な裸体を披露! 「ショートカットな私が写真集では見どころです」

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

10代から様々なテレビ番組や雑誌に出ていた正統派美少女タレントの四宮ありすちゃんが待望の1st写真集『Alice』をジーオーティーから発売! その発売記念イベントが2月5日、東京・秋葉原にある書泉ブックタワーで開催され多くのファンが集まりました!

そこで、イベント前にありすちゃんを直撃し、独占インタビューを行いました。

――昨年の12月に人気メーカー『S1』からデビューしたばかりなので、もちろんファースト写真集ですか?
「はい、1冊目の写真集です」

――デビュー約2ヶ月で写真集が出ると思っていましたか?
「ありがたいことです。写真集は出せたらいいなとは思っていたんですけど、気が付いたら完成していました(笑)」

――写真集はどこで撮影しましたか?
「山梨県の山や川がある自然が多いところです」

――内容は?
「私が彼女になった設定で温泉に行った内容になっています。撮影をした旅館もすごくキレイでした」

――過去にはタレントをやっていたようですが、その時もロケはやっていましたか?
「テレビのロケでは東京都内や地方ロケにも結構行っていたので、今回の撮影は『こんな撮影をしていたな』と懐かしい感覚がよみがえりました。なので緊張はなく、いい作品が作れたらいいなと楽しく撮影ができました」

――とは言っても初のヌード写真集なので若干の緊張はありませんでしたか?
「確かにありました(笑)。体のラインが分かるので角度や反り方を注意して、どうやったらキレイに見せられるかを考え研究しながら撮影に挑みました。そういう意味ではいい勉強になりました」

――自分で気に入っているカットを紹介してください。
「川で撮影したシーンが時期的に寒かったので、鳥肌がめちゃくちゃ立っているんです(笑)。でも、写真集として形になると、寒くても頑張ってよかったなと思います。そういった意味で川で撮影したシーンが一番気に入っている写真です」

――ファースト写真集を出したばかりですが、今後やってみたいシチュエーションはありますか?
「私の中で『四宮ありすは2.5次元の彼女』というテーマがあるので、現実なのかアニメ的なのか分からない、非現実的な狭間のシチュエーションで撮影されたらステキだなと思っています。画面越しで見る彼女的なシチュエーションを表現したいです」

――素晴らしいコンセプトです。ぜひ、実現することを願っています。では、最後にデビューしたばかりですので自己紹介の意味も込めてファンへメッセージをお願いします。
「みなさん髪が長い四宮は知っていると思うんですけど、写真集ではめちゃくちゃショートカットなのでさらに新鮮な四宮が見られます。ショートカットな私が写真集では見どころです。よかったらショートカットの四宮も推してください! これから『みんなの彼女』として、アイドル感覚の彼女バージョンで推される存在になり、それを凝縮し世界征服をしたいです(笑)」

コメントを読んでも分かるようにハキハキとした聡明さがみられ、独自の言語と感性を持ち合わせたありすちゃんでした。

デビュー直後から話題沸騰の存在だけに、イベント当日は長蛇の列ができ、ファン一人一人に笑顔で写真集を渡す姿が見られました。

デビュー約2ヶ月でファースト写真集を出した驚異の新人だけに、今後、2冊目、3冊目とさらなる写真集の発売が期待できます!

四宮ありす(しのみや・ありす)
生年月日:1998年3月23日
身長:154cm
出身地:北海道
Twitter@Alice_s0323
Instagram@alice_shinomiya0323

(写真・取材 神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました