fleuЯR「好きすぎる」CD発売記念即売会イベントレポート!
8月3日、東京・秋葉原にあるstudio knotが熱狂の嵐に包まれました。大人気セクシー女優・松本いちかちゃんと倉本すみれちゃんによるアイドルユニット「fleuЯR」のデビューCD『好きすぎる』発売記念即売会が開催され、多くのファンが会場に駆け付けました。
開場前から長蛇の列ができ、ファンの期待感が会場を埋め尽くす中、夏らしい鮮やかな浴衣姿で登場した2人。そのキラキラと輝く笑顔で、一瞬にしてファンを虜にしました。
発売されたCDは、一度聴いたら頭から離れない至高のメロディ! 奇跡の王道アイドルポップソング「好きすぎる」、そして2人の息ピッタリの掛け合いが炸裂する青春感あふれるキラーチューン「明日くもりのち」の2曲が収録されています。作詞作曲はSMAPへの楽曲提供で知られる逢坂泰精さん、アレンジはAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」など数々のヒット曲を手がける武藤星児さんが担当。最強の作家陣による極上アイドルポップソングが、ファンの心をガッチリと鷲づかみにしました。
イベントで2人は、CDを購入したファンに眩しい笑顔で撮影やサインに応じ、一人ひとりに温かい対応を見せていました。そこでイベント前に直撃インタビューを敢行し、超レアなコメントをゲットしたのでご覧ください。
―― アイドルユニット「fleuЯR」を始めたきっかけは?
松本&倉本 ノリです(笑)。
松本 ノリで「アイドルやりたくない?」ってなったんです。
倉本 「キラキラしたくない?」ってなり、「それならアイドルじゃない?」って話になり、本当に実現しちゃった。2人で計画を立てたんですよ。
松本 マネージャーさんや事務所に相談したんです。
―― そこで、どういう返事をもらったんですか?
松本&倉本 「オッケー!」ってなりました。
―― 理解のある事務所ですね。ところで2人の接点はどこだったんですか?
松本 初対面は『kawaii*(AVメーカー)』の撮影だったんです。その後に『本中(AVメーカー)』の大共演作品で仲良くなりました。
―― 「fleuЯR」のコンセプトはありますか?
松本 出た!(笑)。
倉本 いつも聞かれて困る質問なんです(笑)。
松本 コンセプトは「私たちのかわいいを貫くアイドル」です。
倉本 「私たちのかわいいを提供するアイドル」です。
松本&倉本 でも、実はコンセプトはないんです!
―― 逆に言えば、それもコンセプトですね。
松本 それもあるけど、やっぱり「AV女優が本格アイドルになってみた」かな。
倉本 そう! それ! 本格アイドルがコンセプト!
―― 2人ほどアイドルにふさわしいセクシー女優はいませんからね。今後の活動予定は?
松本 ワンマンライブを予定しているのと、ヴィレッジヴァンガードでインストアイベントをやる予定です!
―― ヴィレッジヴァンガードはすごいですよ! そのうちタワーレコード、HMV、池袋サンシャインシティ噴水広場などでのライブも期待します! それでは意気込みをお願いします。
松本 なんの意気込みですか?
―― ははは(笑)。アイドル活動に対する意気込みです。
松本 目指せ東京ドーム!
倉本 目指せ国立競技場!
―― いいですね!
松本 ドームツアー!
倉本 スタジアムツアー!
松本 オリコンランキング1位!
倉本 世界デビュー!
―― 景気がいいですよ。この調子で今後の活動も期待します。
忙しい合間を縫って、にこやかに応じてくれた2人。今後のイベント開催にも期待が高まります!
続いて、「FUNAPRE」を主催する代表の船田さんにお話をうかがいました。
―― いまやアダルトイベントの聖地となった「FUNAPRE」は、いつからやっていますか?
船田 FUNAPREは5年くらいやってます。
―― どんな内容のイベントですか?
船田 オフ会などもやっていますが、基本的に秋葉原のstudio knotではサイン会をメインにイベントを行っています。
―― 秋葉原のstudio knotでは月に何本くらいやっていますか?
船田 2会場でほぼ毎日やっているので、60本くらいやっています。
―― それはすごいです! アダルトイベントのナンバーワンですよ。
松本&倉本 ナンバーワン! ナンバーワン!
―― 2人からも声が上がっています。まさにアダルトイベント会場の「聖地」です!
船田 ありがとうございます。
今後も「fleuЯR」をはじめ、人気セクシー女優によるイベントが続々開催予定! 詳細はイベルトでチェックしてください。
松本いちかちゃん&倉本すみれちゃんのキラキラなアイドル活動、そしてFUNAPREの熱いイベントから目が離せません。
倉本すみれX:@kuramotosumire
fleuЯR X:@fleurr_official
FUNAPRE X:@FUNAPRE
FUNAPREの船田X:@FUNAPRE_FUNADA
(写真・取材:神楽坂文人)