deraT
maccos

【引退までカウントダウン・天海つばさインタビュー後編】「撮影の集合時間直前まで飲んでて、チャリで家まで帰る時に工事中に突っ込んでいってベロベロで起き上がれなくなって「誰か起こしてください!」って(笑)」

wakuwaku1 honey deraT maccos

仕事じゃないドラクエオフ会に天海つばさで参上!

——天海さんは美女でお年頃なのにセックスもしないし、普段は何をしてるんですか?

天海 ポケモンですね。さっきまで北海道で毎日ポケモン集めてたんです。もう140は目の前ですよ。

広報 すげー(笑)。

天海 ヤバいでしょ。北海道にいる時は一日20キロチャリンコで。東京でも毎日10キロ歩いてました。その前は2年ぐらいずーっと飲まず食わずでドラクエ10。もう楽しくってしょうがないんですよ。エロものにハマらなくって申し訳ない。

——ゲーム三昧とは……。

天海 あと今はパン教室。パン生地にハマって柔らかいものにハマって、通ってます。

——……天海さんって、最高に面白くていい女ですね。ホント超飽きさせない(笑)。

天海 アハハ(笑)。パン生地にハマって、作るたびに周りの友達に配りまくってます。現場に持っていったりとかもしますよ。

——凄い面白いけど、男の影がまったく見えない…(笑)。

天海 そうなんですよ。私、ずっと7年間同じ場所に住んでてるんですけど、そうすると飲みに行く場所もおのずと決まってくるし、そうなると常連のみんなと仲良くなるから、守ってくれるんですよ。頼んでもないのに(笑)。
新しい男の人が来た時に、たまに天海ってバレて話しかけてくるんですけど、周りの友達がブロックしてくれちゃうから出会いが全くない……。でも、アイポケと同じでここも居心地が良いんです。

——ドラクエもそうだしポケモンもだし居心地がいい所にずっといるっていう感じですね。

天海 そう、ドラクエなんてずっとやってるメンバーと、大阪のUSJでオフ会しましたからね(笑)。

——えっ!? 天海つばさ名義で?

天海 はい。いつもやってる7人グループ全員初めましてで集まって。

——凄い、そんな事あるんだな。

天海 もう全員ヤバいぐらいのオタクでしたよ(笑)。超楽しかった!

——天海さんはいろんな意味で……ファンに夢を与えてて素敵です。

天海 ヤバいですよね(笑)。

——では最後に一言お願いします。

天海 なんですかね……このまんまがいいです。私居心地がイイのがいいからこのまんまでいきたいです。ファンの人とかもこのまんまで行きたいです、楽しいから。

——一貫してますね〜。

天海 ハハハハハ(笑)。

■話をしているうちに、天海さんは類い希なる人を惹きつける魅力を持った人なんだなあと思った。これだけハッキリモノを言い、気分で行動すれば、大概衝突したり、何だったら専属契約切られてもおかしくない。しかし7年間ずっとアイポケで専属を続け、後輩女優から(怖いとは思われつつも)慕われてもいる。今どきこんな女優なかなかいなんじゃないかな? 最後までこのまま突き抜けてほしいですね。(大木テングー)

あまみ・つばさ
T160 B85(E)W60H88
1988年3月8日生まれ 広島県出身 B型
趣味・特技:ペットと遊ぶこと
◉Twitter:@Amamitsubasa000
◉ブログ:http://ameblo.jp/tsubasa-amami0308

(掲載:「月刊DMM」2016年12月号 インタビュー:大木テングー

タイトルとURLをコピーしました