なんと!立ち飲み屋で声をかけるのOK宣言!
石田 最高どの位飲んだことありますか?
神咲 昔、一日半ぐらいで、撮り貯めたバラエティを観ながら一升瓶の焼酎を飲んでたら、気がついたらなくなってたことがありました。それから大酒飲むのはやめましたね。今はキリがいいから缶の方がいいですね。
(ここで勝手に店の焼酎を物色して持って来て飲み始める神咲さん)
※そういうシステムのお店です。
石田 飲み屋にひとりで行ったら、ナンパされませんか?
神咲 あ、全然ですよ。お酒を楽しみにしに来てるから、怖くて声かけられないんじゃないですか?
石田 どんな怖い顔してるんですか(笑)。
大木 角打ち(酒屋の一角で飲酒できるようになっているスペース)とかだと大変ですよ!
神咲 たまーにありますけどね。二人で声かけてきて一杯おごってくれるってことも。
パリッコ 一人じゃ声かけられないよな、そりゃ…。
石田 では立ち飲み屋で神咲さんを見かけたら声かけていいんですか?
神咲 もちろんですよー。私、お酒好きに悪い人はいないと思ってて。
パリッコ 神咲さん、それは間違ってます(笑)。
大木 今まで幸せな飲み屋に行ってたってことですよね?(笑)
神咲 いえ、声かけられるのが嫌な女性は、予防線を張るために二人で行ったりしますからね。
大木 なるほど! 二人組にはそういう意味が…。
石田 ちなみに神咲さんはお酒の席で大失敗したことがあるとか?
神咲 昔なんですけど、お店にスカート忘れちゃって…。
パリッコ それはダメです(笑)。
神咲 デビュー当時、上京すると藤井シェリーちゃんと週5ぐらいで飲んでたんですよ。その頃にコスプレして飲むってイベントがあって、酔った私は「脱げー!」ってみんなの衣装を脱がし初めて(笑)。
大木 昔って、女優活動始めた後!
神咲 で、朝起きたらスカート履いてなくて(笑)。部屋とか道の途中とか探したんですけど見当たらなくて。そんな時にお店から「スカートの忘れ物が…」って連絡があって。帰る時は、みんながシャツとかタオルで隠してくれてタクシーに乗せてくれたらしいです(笑)。
石田 飲むとどうなるんですか?
神咲 陽気になりますね。でも人見知りなので…。
大木 人見知りなんですか!?
神咲 そうですよ! 嫌われるのが嫌で、周りの空気とか読んじゃうんですよ。だけどお酒飲んでたらそれも気にならなくなるから、好きなんです。
■この後も宴は盛り上がり、ついには2次会までも普通に参加してくれた神咲さん。ツイッターではちょっと怖いと言われることもありますが、単にハッキリとものを言う、スッキリとした性格のかわいらしい女性なのでご安心を。2011年のデビュー以来ずっと単体女優を貫く神咲さんの魅力を改めて感じた夜でした(酩酊)。(大木テングー)
(掲載:「月刊DMM」2018年4月号 協力:トイズハート)