deraT

【楽演祭vol.12クリスマスSP大量画像レポート!】葉月美音、原宿☆バンビーナ候補生、僕らは嘘つき、七海なな、天使もえ、希島あいりがセクシーサンタ姿で今年の掉尾を飾る熱狂ステージに登場!

wakuwaku1honeyPureLOVER

「楽演祭vol.12 一足早いクリスマスSP」レポート

2019年も「バレンタイン」「お花見」、「夏休み」、「ハロウィン」など季節の行事を冠に付けて行われ盛り上がった「楽演祭ライブ」。早いもので今年最後のライブとなる「楽演祭vol.12 一足早いクリスマスSP」が12月18日、東京・池袋LIVE INN ROSAで開催されました。

今回、出演したアーティストは葉月美音ちゃん、原宿☆バンビーナ候補生石原めるちゃん、かれんちゃん、小夏つむぎちゃん)、僕らは嘘つき桜木優希音ちゃん、富田優衣ちゃん、川崎亜里沙ちゃん)、七海ななちゃん、AMATSUKA(天使もえちゃん)希島あいりちゃんと超豪華!

クリスマス間近ということもあり、たくさんのセクシーサンタがステージを華やかに彩りました。

今回も最終ページには大量画像があるので、見ごたえたっぷりにビジュアル面でもレポートします!

 

トップバッターは初登場の葉月美音ちゃん。これまで他のライブには出演経験がありますが、同ライブは初登場。ミニスカサンタの衣裳を身にまとい登場。オリジナル曲を2曲、カバー曲を2曲パワフルに歌ってくれました。

「オリジナルソングで来年以降もライブ活動をします。エッチな活動もしますけど、ライブ活動もしていきます」とMC。今後も圧倒的な歌唱力でファンを魅了して欲しいです。

 

前回に引き続き原宿☆バンビーナ候補生(石原めるちゃん、かれんちゃん、小夏つむぎちゃん)が登場。1か月前に初登場したとは思えないパフォーマンスを見せてフロアを沸かせます。曲は原宿☆バンビーナのオリジナル曲である『Fantasmile!』、『Fairy Magic』、『びりびりけ~ん』を熱唱。MCでは3人がクリスマスの思い出を語ってくれました。

もうすぐ、原宿☆バンビーナ本体の2人が卒業するので、来年は候補生の名前が取れて本格始動でしょうか?

 

ここで同ライブ名物のイラスト再現コーナーに突入。今回は「Gu-Guガンモ」を記憶だけで再現しますが、意外と苦戦。原宿☆バンビーナ候補生は全くオリジナルのキャラクターを描いてしまいます(笑)。

そのなかでもいちばん忠実に再現した葉月美音ちゃんが優勝。イラストはこの後、じゃんけんでファンにプレゼントされました。

 

ライブ後半は僕らは嘘つき(桜木優希音ちゃん、富田優衣ちゃん、川崎亜里沙ちゃん)からスタート。3人ともキュートなサンタクロース姿で登場してくれました。

曲はオリジナル曲の『青春の証』、『Day by Day』、『Starting Over』の他に、J-POPクリスマスソングの定番曲をカバーしました。また、ライブ途中には毎回、完成度が高くなる僕うそコント劇場も見せてくれてファンを沸かせました。

 

シンガーの七海ななちゃんはオリジナル曲の『神様のいうとおり』、『スマイリー☆紅まる子』、新曲の『World』を披露。『World』は10曲目の新曲となり、冬のバラードに仕上がっています。

 

楽演祭ライブの女王と言ってもいい常連のAMATSUKA(天使もえちゃん)は「ハッピーメリークリスマス! 私はみなさんのプレゼントです。私からのありがとうを受け取ってくれますか?」と自分自身がリボンをまとったプレゼントの衣裳で登場。

自身お気に入りのカバー曲2曲と、お馴染みの『ラムのラブソング』、オリジナル曲の『あいのうた』、『innocent Angel』で盛り上げます。特にこの季節は『あいのうた』が心にしみます。かと思えば一転、『innocent Angel』では激しいステージを見せて、フロアをライブハウス状態に!

曲後は「出し切った! みなさん最後まで付いてきてくれてありがとうございます」と充実した表情をみせてくれました。

 

そして、今年の楽演祭ライブ大トリを飾るのは希島あいりちゃん。この1年も様々なライブで活躍してきました。

「オリジナル曲を4曲お届けしたいと思います」と、『この世界で』、『Desire』、『My Holy Night』、『Melody Road』で見事なトリを飾ってくれました。

MCでは「来年の3月に私のベストアルバムが発売されます。14曲ありまして、新たに4曲が収録されていますので聴いて欲しいです」とコメント。

2020年3月発売ですが12月27日(金曜日)には東京・北青山で希島あいりベストアルバム『Airi Addict』の先行販売と手渡し会が行われます。ぜひ、足を運んでください。

 

—-

今回は一足早いクリスマスライブということで、ステージには華やかでセクシーなサンタクロースが大集合しました。今回も同ライブは超満員! フロアではサイリウムが振られたり、熱い声援が送られたり終始、盛り上がりっぱなしでした。

そして、2020年一発目のライブが早くも決定! 2月12日(水曜日)に東京・池袋Live inn ROSAで「楽演祭vol.13」が開催されます。タイミング的には「バレンタインデーSPライブ」になることでしょう。

同ライブは今年1年毎回、超満員を記録。セクシーアイドルライブ界の主役へと躍り出ました。この勢いを2020年も引き継ぐことでしょう!

>>「楽演祭vol.12」の大量写真はサイト下↓↓↓の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました