deraT
maccos

TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第17回のテーマは「Hな単語集<オナニー編part2>」。前回は「オナニー」の英語表現をお勉強しましたね♪ では「オナニスト」の言い方は?

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

↓前回までのコラムはこちら!

TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第16回のテーマは「Hな単語集<オナニー編>」。自慰行為はmasturbation(マスターベーション)。では「jerk off」「jill off」はどんな意味??
TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第15回のテーマは「Hな単語集<勃起編>」。「勃起」は英語でboner。では疲れマラ、朝勃ちは? エッチな隠語も教えちゃいます!
TOEIC990点&英検1級の澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第14回のテーマは「Hな単語集<オモチャ編>」。オナホはmasturbator、ディルドはdildo。では、バイブやローターは? TENGAはそのまま通じる?
“淫グリッシュ” の検索結果 | デラべっぴんR
ジーオーティーが運営するちょっとHなニュースサイ。サイト内のリンクにはDMMアフィリエイトが含まれているものがあります

第16回はHな単語集<オナニー編 part2>

前回は「オナニー」の英語表現をお勉強しましたね♪

スラングも沢山出てきましたが、一番お堅く確実なのは名詞ならmasturbation「オナニーする」という動詞ならmasturbateでした。「オナニー」はドイツ語で、英語じゃありません。

では、ここで問題です。
「オナニスト」はなんて言うでしょう?
歌を歌う人は「シンガー」singsinger
一方で、ピアノを弾く人が「ピアニスト」pianopianist
けれど音楽家は「ミュージシャン」でmusicmusician
一体どのロジックにはめれば正解なのか?
答えはmasturbatorです。

動詞+erまたはorarで「~する人」という概念は聞いたことがあるでしょうか。

teach(教える)→teacher(教師)
swim(泳ぐ)→swimmer(水泳選手)
act(演じる)→actor(俳優)
create(創造する)→creator(クリエイター)
lie(嘘をつく)→liar(嘘つき)
beg(乞う)→beggar(乞食)

学校だとこの辺りで理解したものですが、エッチな動詞も例外ではありません。ほら、マザーファッカー(motherfucker「自分の母ちゃんとヤる最低な男」という蔑む言葉だし。

例えば、squirt(潮吹きする)erをつければsquirter(潮吹き体質の人)になり、philander(女性に言い寄る)philanderer(女たらし)という意味に。

I’m both a masturbator and a squirter who can’t help falling for a philanderer!
「私、オナニストだし潮吹き体質だし、女たらしに引っかかってばっかりなの!」

私も現役女優の頃は頑張ってsquirterになったし、AV女優だからってだけでphilandererに「飲みに行こう」と誘われました。下戸でインドアなmasturbatorなのに

このように動詞+erに対して、-istの前には名詞か形容詞が来ます。前が名詞の場合は職業を表し、形容詞の場合は「~主義者」という使われ方です。

art(芸術)→artist(芸術家)
science(科学)→scientist(科学者)
feminine(女性の)→feminist(フェミニスト)
minimal(最小限の)→minimalist(ミニマリスト)

「マゾヒスト」は英語だとmasochist[メゾヒスツ]、「サディスト」sadist[セイデスツ]と、発音の違いに注意を。

実は-istは本来ギリシャ語に由来する語尾なのですが、どの単語がギリシャから来たかなんて、我々日本人にはピンときませんよね。日本語でも医者を医師とも言うように、建築家だとも建築士とも言うように、厳密な区別があるわけじゃない。ロジックは簡単に頭に留めておいて、使うものだけ覚えていけば大丈夫です。

最後に名詞+anがあり、例えばAVでよく出てくるボディエステやマッサージサロンの女性店員はesthetician[エステティシャン]。よく使われる「エステシャン」は和製英語で、ちょっと音が足りません。beautician[ビューティシャン]は美容系お仕事全体を指し、ヘアメイクやネイリストなども含まれます。AVに出てくるタイプは見た目は美容系だけど、内容的にはマッサージ専門の施術なのでmassage therapist[マッサージ セラピスツ]masseuse[マッスース]の方が合っているかと思います。

ちなみにこれらの表現は人だけじゃなくて物にも同様に使われるので、masturbator「オナニーグッズ」という意味でも使えるんですよ。頻出エロ単語♫

澁谷果歩(しぶや・かほ)
T151cm B100・W60・H92
趣味/特技:コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho
 
タイトルとURLをコピーしました