deraT
maccos

つぼみたんがあのミュージアムで世界に一つだけの『つぼみヌードル』作りにチャレンジetc…動画コラム【ぷれいばっく☆つぼみたんとお散歩たん】伊勢崎町〜みなとみらいお散歩編

wakuwaku1 honey deraT maccos

■カップヌードルミュージアムで日本が誇る即席めんの歴史をお勉強♪

img_3991

img_3992

今やすっかり横浜の新名所となった、即席メンの生みの親・安藤百福の業績を展示した安藤百福発明記念館、通称カップヌードルミュージアムをお散歩♪

img_3929

館内には、日清が発売した歴代のカップ麺のラベルがずらりと展示。今では発売終了となった懐かしいラベルもいっぱいありました♪

img_3937

つぼみたん「すごーい! 見たことないのいっぱいあります(゚д゚)!」

img_3944

つぼみたん「けっこう可愛いデザインのもあるんですね♥ どんな味なんだろう…」

img_3950

つぼみたん「カップ麺って1年に一度ぐらいしか食べないんですけど、見てると食べたくなってきますね♪」

館内には他にも、自分自身が麺になってカップヌードルの製造工程を体験できるアトラクションもあったのですが、残念ながら対象は小学生まででした…(´Д`)

img_3974

img_3976

つぼみたん「エ~ン(T_T)、麺になって遊びたかったよ〜!」

img_3980

カップヌードルパークで遊べなかった腹いせ? つぼみたんが3輪バイクで大暴走!!

img_3983

ではなく(笑)、世界のヌードル展示スペースにあったタイの3輪バイク・トゥクトゥクにまたがるつぼみたん。

img_3986

つぼみたん「ブンブ〜ン! どうですか? 様になってますかね♥」

 

次ページ、お散歩動画コラムあり♥

タイトルとURLをコピーしました