つぼみたんとほっこり横須賀お散歩だお♥ 戦艦三笠乗船体験&巨大NAVYバーガーにびっくりポン♪【つぼみたんとお散歩たんR⑬後編】

★シェアお願いします

甲板に立って東郷艦長気分満喫のつぼみたん♪

艦の左舷を見て回った後は、三笠自慢の30センチ主砲が鎮座する前甲板に向かいます。

日露戦争開戦時、最大クラスだった三笠の主砲30センチ砲塔。これを見て伊集院信管や下瀬火薬といったワードが浮かんでくるアナタは、立派なミリオタですよねww??

つぼみたん「すごーい!見晴らしいいです♪ お天気もいいから遠くまで見渡せますよ」 

かっこよくポーズを決めたつぼみたんですが、この日は風が強くてすぐこの状態にww。

それにつけても、可愛い女の子と戦艦の組み合わせ…艦これみたいでイイですね〜♥

せっかく艦の舳先まできたので、イヤがるつぼみたんを説き伏せ、ド定番の“アレ”をやってもらうことに♪

つぼみたん「じゃ~ん、タイタニック〜♪ のポーズに見えますかね?!」 

こちらのむちゃぶりに笑顔で付き合ってくれたつぼみたんですが、この日は風が強くてすぐこの状態にww。

出港だ〜!錨を上げろ!がんばるもまったく上がらないつぼみたんww

三笠の甲板上でいろんなポーズをキメて遊んでいたところ、つぼみたんの瞳に突然涙の粒が…((;゚Д゚))))。もしや日本海海戦で亡くなった英霊たちに思いを馳せているのか?!

つぼみたん「今日は花粉がたくさん飛んでるみたいで、勝手に涙が出てきちゃうんです…」ww 

う~ん、涙を流しながらつぼみたんの「こっち見んな!」顔カワイイ♥

というわけで、はじめての戦艦三笠見学をめいっぱい楽しんだつぼみたんなのでした。

次ページへ