【動画連載コラム♪】つぼみたんが大好きなピアノ演奏を本邦初披露!!天使の奏でる夢の調べに、こ、こ、ココロが洗われていくぅ〜( ´∀`)♥【つぼみたんとお散歩たんR 】駒沢周辺デート編(後編)

★シェアお願いします

つぼみたんが奏でる天使の調べに昇天♥

戦車対決に続いては、とあるスタジオに移動して、つぼみたんが子供のころ熱中していたという、ピアノの演奏を披露してもらうことに♪

ピアノは小学生から12年間も習っていたそうですが、その後10年以上ブランクが空いてしまったそう。久しぶりにピアノに触ったらまったく弾けなくなってるのに愕然として、最近また少しずつピアノに触れるようになったんだとか。

つぼみたん「子供のころはそれこそ毎日必ずピアノに触れていました。1日でも休むと本当に指が鈍っちゃうんですよ」

つぼみたん「人に聴いてもらうなんて本当に久しぶりなので緊張するけど…」

「ほんとへたっぴなので…」と謙遜しつつ、ショパンのワルツを弾き始めるつぼみたん。

スタジオ内につぼみたんの指先から美しい旋律が響き渡ります。

真剣な眼差しで鍵盤に目を配るつぼみたんの表情がなんとも神々しい!! これぞまさに天使の御業♪

うぅ…う、美しすぎる!! ピアノを演奏しているときのつぼみたんは、神がかって美しいです♥ 

この日のつぼみたんは、クラシックのレパートリーから特に好きな2曲を披露♪

次回はぜひつぼみたんの持ち歌、『夢花火』の演奏も聴きたいなぁ♥とおねだりしたところ、「楽譜があれば練習すれば弾けるかも…」とのことでした。ファンでどなたかピアノアレンジで楽譜起こしができる勇者の方いらっしゃらないでしょうか? そしたらつぼみたんの『夢花火』弾き語りバージョンが聴けるかも?!♥

というわけで、次ページの動画コラムでは、もちろんつぼみたんの生ピアノ演奏をたっぷり収録してますよ〜!!

次ページ、お散歩たんコラム動画あり♥