deraT

【あべみかこが堂々の歌手デビュー!】あべみかこちゃん自らが心酔する昭和の歌謡曲をイメージしたオリジナル楽曲で本格的歌手デビューすることが決定! 本人からの意気込みコメントあり!

wakuwaku1honeyderaTmypri

あべみかこちゃんが歌手デビュー!

ここ数年、セクシー女優の歌手活動が盛んになっていますが、そのシーンに大型新人が満を持してデビューします!

その大型新人とはセクシー女優として多数のリリースを誇り、 最近ではピンク映画にも進出、さらに“モンスト”(mixi)の公認ゲーマーとして公式イベントに招かれるほどの強豪ゲーマーでもあるあべみかこちゃんです。

あべみかこちゃん自らが心酔する昭和の歌謡曲をイメージしたオリジナル楽曲を引っさげて、2月24日に歌手デビューすることが決まりました。

『蜜柑(みかん)』は山口百恵さんを意識したタイトル曲になっており、『子猫ぢゃないけど私は』は彼女が心酔する中森明菜さんを彷彿させるロックテイストに仕上がっています。また、『友達でいよう』はしっとりとしたバラードになっており、3曲ともあべみかこちゃんの人気を支え続けるファンはもちろん、歌手デビューをきっかけに彼女を知った人にもマストな曲目揃いとなっています。

そこで、あべみかこちゃんに歌手デビューのきっかけを聞くと、「もともと2曲、オリジナル曲のようなものはあったんですが、非公式であったり(現在は公式)、ソロでは歌えない曲だったこともあり、心のどこかでモヤモヤしていました。もちろん、どちらの曲もそれぞれよさがあって大好きな曲たちです。もともと歌謡曲が好きだったので、オフ会のカラオケなどでも山口百恵ちゃんを歌うこともあり、もしオリジナル曲を作るなら歌謡曲調がいいと、マネージャーさんには話をしていました。そんな中、去年の秋ごろにオリジナル曲の作成話をいただいて『ぜひ!』ということで、『あべみかこ歌謡曲計画』が始まったんです。すぐに話は進んでいき、半年もかからずにCD化となりました。かなりハイペースで進んだので驚き半分、嬉しさ半分でしたね。出来には大満足です!」と笑顔で語ってくれました。

また、今後の歌手活動の抱負も聞くと、「せっかく大好きな歌謡曲風にチャレンジしているので、もちろんファンの方にとっても好きな曲になってほしいし、私のこと知らない方々にも届いたら嬉しいです。ライブで歌っても、みんなと盛り上がれるような曲になっているので、いつかレディマドンナとか大きなステージで歌うのもいいかななんて思っています」と熱く語ってくれたので、今後、多くのセクシー女優が出演する大規模ライブへの出演も期待できます。

なお、「タワーレコード」で購入する場合は特典としてステッカーが付くとのこと。いまから2月24日の発売が楽しみです!

 


タイトル:「蜜柑(みかん)」(全6曲収録)
発売日:2月24日(水曜日)
価格:1,650円(税込)
レーベル:P-girl’s REMIX (有)アーロンフィールド

あべみかこツイッター:@archeabeco
あべみかこチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCIPGlICtw_QUth0pV0ZLNQA

(文 神楽坂文人 情報提供 ARCHE

タイトルとURLをコピーしました