deraT

【年間230本ものMCを務める、カリスマMCシャバダバぶじさんインタビュー!】AV大好き芸人リボルバーヘッドが、新年早々に突撃インタビューを敢行!「ひな壇にいて安心するのは、ひびはた、ゆあちゃん、まなてぃーかな!」(中編)

wakuwaku1honeyderaTmypri

年間230本ものMCを務める、カリスマMCのシャバダバふじさん! 驚きなのは、AV女優さんを物凄くリスペクトしながらも、AV作品の知識は“ほとんどゼロ”!すなわち、先入観無しで女優さんをトークのみで盛り上げて、作品では見られない女優さんの人間性を引き出されているという訳なのです!

中編では、MCのふじさん目線から見て、「天然キャラが面白い女優さん、返しが上手い女優さん、ひな壇にいると安心する女優さん、引退した方で印象に残っている女優さん、期待の若手女優さん」を伺っております!

では、その一部始終をご覧下さい!!(全3回・中編)

泣きながら「最後はふじさんに司会をやってもらおうと決めていたんです…」って言ってくれたのよ。本当に嬉しかったね。

── 「天然キャラが面白い女優さん」を教えて下さい!

シャバダバふじ(以下、ふじ)それまでのイベントでは、特に盛り上がってなかったらしいんだけど、ありがたいことに、僕のイベントで天然キャラが開花した子がいるんだよ!

── ぜひ教えて下さい!!

ふじ それは、つむつむなんだよね!

── アイデアポケットと、アタッカーズ専属の色白スレンダーボディが魅力的な、演技派の清純美少女の明里つむぎさんですね!! 僕は、イベントに行って直接お会いしたこともある、明里さんの大ファンで…(前編のインタビュー同様、大ファンの女優さんの名前が出たら、目を血走らせテンションMAXで、女優さんの魅力を語り出してしまうリボルバーヘッドであった。)

ふじ つむつむは、人見知りだから自分のイベントでは、あまり話せないらしいんだけど、イベルトの全国ツアーのイベントで初めてゲストで来てくれた時に、つむつむの眠っていた面白さが開花して、大爆笑をかっさらったんだよ(笑)!
それ以降、イベルトのイベントやラジオにつむつむが出たら、毎回めちゃくちゃウケるんだよね

── 明里さんのイベントに行った時は、物静かな印象だったのですが、そんな一面があるんですね!!

ふじ それがキッカケで、イベルトガールにも就任したんだよ!

── イベルトガールと言えば、高橋しょう子さんや、深田えいみさんが務めていたりと、超売れっ子の方が務められているやつですよね!

ふじ つむつむは、ハッキリ言うのが面白いんだよね(笑)。コーナー終わりに「つむつむどうでしたか?」って振ると、「何で私に振るんですか?」みたいな返しをしてくるの。で、追求して「なんで、振られないと思ってるの?(笑)」って追い込んだりすると、面白い返しをしてくれるんだよね(笑)。本人は、思ったことをそのまま言ってるんだけど、それが本当に面白いのよ!つむつむの、追い込まれた時に出る天然は最強だね!

── では、「返しが上手い女優さん」を教えて下さい!

ふじ この前、ラジオを一緒にやったんだけど、深田えいみちゃんの返しは凄かったね! 全く絡んだこと無かったんだけどさ。えいみちゃんはSNSとかで色々と話題になっていて、その話をしたいところだけど、正直こっちからイジるのはできないじゃん。それを全部、えいみちゃんから話してくれて、笑いを取ってたから凄いなって思ったね!

「最近、何かありました?」って聞いたら、「んー、とりあえず辛子事件がありました(笑)」みたいな感じでさ(笑)。イジれるシロを、自分から提供してくれる子で、返しも想像を越える角度から全部してくれるから、めちゃくちゃ面白いし、スゲーと思ったね!

── では、「ひな壇にいると安心する女優さん」を教えて下さい!

ふじ ひびはたと、ゆあちゃん、まなてぃーかな!

── 大槻ひびきさん、波多野結衣さん、三上悠亜さん、紗倉まなさんですね!

ふじ ひびはたに関しては、ズバ抜けているね。どっちか一人がいれば、なんでも対応してくれるからさ。ゆあちゃんも、まなてぃーも群を抜いた能力を持っているね! で、僕から見てこの四人に共通していることがあって、「ファンの方が一番楽しんでいる姿を見て、それで本人も一番楽しそうにしている」ところなんだよ!
正直、自分だけが楽しいイベントをやることって簡単だからさ。この、ファンの方を大切に思って大好きな気持ちがあるからこそ、ファンを優先して話すから、彼女たちのイベントはいいものになるんだろうね。

── では、現役を引退されている方で、印象に残っている女優さんがいたら教えて下さい!

ふじ 小倉奈々ちゃんかな! オグナナは、とにかく性格が良かったね。あの子は意外と人前が苦手でさ、僕と寿司屋でロケをしたことがあって、最後に感想を聞いただけなのに、泣き出しちゃったことがあったのよ。聞いたら、人に注目されるのが苦手らしくてさ。でも、僕とイベントをやる時は波長があったみたいで、なんか嬉しかったね。
そして、一番嬉しかったのは、オグナナが引退することになって、引退イベントがあったんだけどさ。その終わりに、かなりの人数の関係者が集まった、お別れ会があったんだけど、その司会に僕を選んでくれたんだよ! あれは本当に嬉しくて、思い出に残っているね。

── 他には、いらっしゃれば教えて下さい!

ふじ 先日、タレント復帰した上原亜衣ちゃんかな! あいちんのAV引退イベントは違う人が司会をやったんだけど、最後の最後は浅草ロック座で引退したのね。その最終公演の司会に、僕を選んでくれたのは嬉しかったな。終わりにあいちんは泣きながら、「最後はふじさんに司会をやってもらおうと決めていたんです…」って言ってくれたのよ。そういう風に思っていてくれて、本当に嬉しかったね。

── では、中編ラストの質問です!今後、トークイベントで人気がでそうな若手女優さんがいれば教えて下さい!

ふじ 僕が今、若手で推している女優さんは二人いるんだけどさ! もう人気にはなってると思うけど、青空ひかりちゃんと、涼森れむちゃんだね!
ひかりちゃんは、明るくて、物凄くツッコミがいがある子だね(笑)。もっと、こういう知られ方をすればいいなー。って思っているよ!
れむちゃんは、トークだったりバラエティがとにかく、やりやすい! 乗ってくれて、めちゃくちゃ盛り上がるのよ。正直、れむちゃんほど若手女優さんで、やりやすい子はいないね! 等身大すぎて、なんでも笑ってくれるし、どんなゲームでも面白がってくれるの! どんなことからでも、面白さを見つけることができる彼女は本当に凄いね。
この二人は、間違いなく人気がでると思うよ!

大槻さん、波多野さん、三上さん、紗倉さんのように、長年売れ続けている女優さんに共通している、「ファンの方が一番楽しんでいる姿を見て、それで本人も一番楽しそうにしている」という、ふじさんのお話にはグッとくるものがありました!愛されるには、まず相手を愛すること。いい教訓になりました!

ラストの後編では、「イジるのが上手い女優さん」の話と、「ふじさんに聞きたい5つのコト!」を伺っております!ぜひ、お楽しみに!!

シャバダバふじ
年間約230本ものイベント・番組MC、映画・舞台挨拶の司会などを務めるカリスマMC。他にもラジオパーソナリティやイベントプロデューサー、催眠術タレントなど様々な顔を持つ。生粋のディズニーマニアでフィギュアコレクター。

Twitter:@shabadaba_fuji

リボルバー・ヘッド
AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは145キロを上げる。
twitter:@RevolverHead01

タイトルとURLをコピーしました